何処につく?

世間一般によく言われるのは・・

は人につき、は家につく、ですよね?

ところが我が家のネコたちは飼い主につくようで・・

パソコンを置いてある部屋に移動するとみんな一緒に移動してついてくる、

寒くなってきたので人の体にくっつくと暖かいからかも知れませんが、

パソコンを置いてあるテーブルの下に3匹が競うように場所を取り合ってケンカが始まる、

IMG_7939.jpg


特に仲の悪いミューとカッチはヤレ、手が触っただの、舐めただの、引っかいただのってウルサイ!!

カッチにしたら大先輩のミューさまに敬意を表して舐めてあげようとするのだが、
IMG_7937.jpg

気位の高いミューはいきなり拒否してシャー!!とばかりに威嚇
IMG_7938.jpg

そんな威嚇には少しもひるまず・・カッチは居座りつづけるので、

あんたたち、少し離れなさい!!・・と、

ついついヒステリーを起こす飼い主・・血圧が上昇するのがわかるほど・・

それもこれも飼い主を慕ってのことと喜ぶのが普通の飼い主でしょうか・・?

でも、それも度を越すと煩わしいだけのことで落ち着いてパソコンにも向かえない、

・・って言っても別に大事な用事があってのことではなく、単なるネットサーフィンなのだが・・

IMG_7940.jpg

ケンカに加わらないももちゃんは退屈そうにクワ~っとアクビ、

でも、このももちゃんも大人しそうに見えて実は食わせ物・・

カッチと一緒になってミューを追い掛け回すことがあるのです・・

やはり血は水よりも濃し!!ですかね?


さて・・そんな険悪な仲の3匹もヒーターの前では団子状態になって暖まります。

一時休戦状態??

IMG_8114.jpg

でも、やっぱり仲の良いももとカッチ・・横でミューは羨ましそう??

IMG_8115.jpg


こうして並ぶと串団子ですな・・(笑)

IMG_8119.jpg

しょう油とアンコときな粉味?・・ゴマか・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する