ただいま準備中・・

・・と言っても、レストランの開店準備ではないですよ(笑)

今週は明日かあさってにも雪が降ると言うので、この2・3日は冬への準備に余念がないのです。

物置の中を片付けて畑の道具やら支柱を整理して纏めて縛って・・

この整理ってのが私は大の苦手で、整理しても整理しても全然整理になってない・・

頭の中のイメージと実際の状況はまるで違うので愕然とするわけです・・

とにかく何でもいいから詰め込んでぎゅうぎゅうー押し込んで、なんとか形にはなったかな??

あとは庭木の冬囲いをして冬支度は終り・・

まだ・・冬タイヤには替えないけど、峠とかではもう夏タイヤは無理みたいね、

峠を越えていく用事も今のところないので・・それはいいんだけど・・

もう初霜も何度か降りて寒さも本格的になり・・

リンゴの収穫をしました。

ざっと数えて・・80個くらいあったかな?

そのうちの10個くらいは虫食いの痕がハッキリあって、それはそのまま残しておいて・・

今はその収穫したリンゴを綺麗に拭いてお化粧直しをしてます。

IMG_8041.jpg

粒も小さくて表面も凸凹で、これは商品にはならないでしょうな・・

あちこち配ってもまだ半分以上は残るので毎日一個ずつ食べてもまだ余りそう・・

小さいので麦と半分コして食べるとちょうど良いかな?

涼しくなったこの頃は誰も居ない公園で麦とボール遊びをする日々・・

IMG_8044.jpg     IMG_8047.jpg

こういう写真は何枚撮っても同じ・・(笑)


オヤツが待ってると思いながら走ってくるのでボールがヨダレまみれで手に付いてきちゃない・・

ボール遊びには手袋が必須条件ですよ~~ヨダレ除け。

今年は紅葉は綺麗じゃないけど・・銀杏の葉は綺麗な黄金色になってます。

IMG_8025.jpg


空の青と銀杏の黄色・・目にも鮮やかです。

IMG_8027.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する