たったの2分で・・


昨夜のCDTVでは27日発売のアルバムの全曲解説をするということだったので興味深く見てたら・・あっという間に終わってしまった・・

うまく纏めるもんだな~と変なところで感心?

ま・・それでも曲のサワリ部分は聴けたのでどんな感じの曲なのかはわかるし、全然聴いてないよりはまだマシかなと慰めました。

斉藤さんのコメントも2分の中に入るくらいだから30秒もあったのか??

ウエンズディーJ-POPで聴いた2曲は斉藤さんが自分でも気に入ってるのかな??

CMで流れてる曲はロックバラードというフレコミだけど、やはりあの部分が耳に残って、何度も聴いてるとよく聞えるから不思議・・

結構テレビでは流れてるようで、CMには縁のない私でもたくさん聴けたし・・

気のせいか・・バックの音量も大きくなったような??

やっぱ、気のせいだよな・・(笑)

竹中さんや妻夫木さんたちがコーラスに加わったという例の曲は、叫びモードですな・・きっとライブではあのコーラス部分を観客のみんなが叫ぶんだろうな。

オギャーオギャーって・・


他の曲はホント、一瞬なので想像するしかないけど・・

「表参道」ってのが気になります・・

でも、こういうのってアルバムを通して聴くと全然違って聞えるから、それが面白いところでもあるな・・


さて、そんな斉藤さんの露出情報がいろいろあるようです。

先ずは雑誌から・・


「ROCKIN'ON JAPAN 12月号」
 発売元:ロッキング・オン
 発売日:2010年10月30日(土)


そして年末に向けてのイベント出演も決まっています・・


「ジョン・レノン音楽祭2010 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」
日時:2010年12月8日(水) 開場18:00/開演19:00
会場:日本武道館

http://www.dreampower-jp.com/


「rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 10/11」
日程:2010年12月30日(木) 開場/12:00 開演/13:00 終演/21:30
   ※斉藤さんの出演日は30日になります。
会場:幕張メッセ国際展示場1~8ホール、イベントホール

お問合せ:COUNTDOWN JAPAN10/11事務局 0180-993-634

http://countdownjapan.jp/



「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY」
日時:2010年12月29日(水)・30日(木) 
   ※出演日は確定次第発表します。
会場:インテックス大阪
チケット一般発売日:11月20日(土)

http://radiocrazy.fm/top.html


そういえば・・ウエンズディーでは小田原さんがドラムを叩いていて・・ビックリしましたが、

それとフジファブの総ちゃんがギターで参加して・・トリプルギターの初お披露目・・

ライブでは今回はキーボードのエマさんがお休みなんだそうで、ますますハードなギターサウンドが際立つライブになりそう。

このトリプルギターのアイディアって斉藤さんが閃いたのかしら??

斉藤さんってそういう新しい発想がいつも誰よりも際立ってる気がするのは私だけ??

並び方はどうなるのかな??と思ってたら・・

スミちゃんの隣りに総ちゃんが位置するようで、リハのときの写真もそんな感じでした。


テレビ出演はもうないのかな・・?

NHKの番組サイトで番組終了後の写真が見られました。

http://www.nhk.or.jp/wednesday/stage/index.html

運の強い人が居るものですよね・・。


コメント

聞き比べ・・!

tama さん
J-POP 見ました~!
Are you ready? の、イントロのギターの音が、
耳から、離れませ~ん! 
最後の辺りの演奏、一瞬音が切れるところも、グッ!とします。
ギター4本並んで・・なんて、初めてなんで、ロト6の”ずっと好きだった”と
聞き比べています。 面白いな~!

2010/10/24 (Sun) 21:24 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
No Title

なんと言っても後ろをちょん切るTBSのやり方とは違ってフルバージョンで聴けるのが嬉しいですね。
ギターの音もスタジオとは違う重厚な音が響くライブになるのでは??
今夜のラジオでは少なくとも2曲は聴けるかと期待ししてますが・・同じ曲かしらね?i-229

2010/10/25 (Mon) 14:16 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する