テレビ出演か?

某コミュニティーサイトにてみつけたのですが・・

http://blog.fujitv.co.jp/yontori/E20101016006.html


先日のとはまた違った内容なのでしょうか・・今度はネコカフェらしいですね。

情報によると27日の深夜に放送されるらしいです。


ユーチューブのは見事に削除されてましたね・・

画像がプチプチ切れて見づらい動画だったのですが、あれはわざとにしたのかな?

内容としては・・思い出してみると・・


トータスがユースケに「メールの返事をくれよ!」と言って怒ってるシーンから始まったかな、

そして斉藤さんも「そういえば自分もユースケに出したメールだか電話だかの返事をもらってない」と言い出して、

ユースケが必死に言い訳してる・・と、

アルバムが完パケして曲順も今日決まったばかりと話してたから・・これはかなり前の収録か??

完パケしたのに曲は10曲くらいって言ってる斉藤さん・・くらいって・・(笑)

今年一番よく聴いてた曲は??と訊かれて、(ユースケがホストらしいです)

斉藤さんはビートルズのイエスタディーを今更ながら聴いてるな・・と例の調子で、

トータスはゆずのCM曲、越えて~越えて~~ってのがずっと頭にリフレインしてるそう・・

CMといえば・・トータスのビールのCMもよく聴くな~~と、斉藤さん、

加藤あいちゃんと・・いいなぁ~~とかなんとか言ってトータスに迫ってると、

斉藤君はフラカン和義のイベントの時も舞台の上で加藤あいちゃんと○×した??とか言うんだから・・

と、トータスが怒ったように言って・・それでもまだゴチャゴチャ言って・・

CMで共演していいなぁ~みたいな・・そしてユースケだって女優さんと共演して・・と、今度はユースケにも話が振られて・・・

本当に羨ましそうに話す斉藤さんは以前となんも変わらず・・(笑)

ビートルズのイエスタディーをギターで弾こうとしたら弾けないことに気がついたと言う斉藤さんですが、

一音さげて弾くと弾けるってことがわかって・・と斉藤さんが言うと、

トータスが「それは自分で気がついたの??」と言って・・

斉藤さんはあっさり・・ううん、教えてもらったの・・(爆)

自分で気がついた風に言ってましたね~斉藤さんは。

あとは・・「夕陽のドラゴン」という番組をトータスとユースケが司会をしてたのに、斉藤さんが何度かゲストに出て、そんな話もしてました。

最初はトータスがウルフルズの曲がヒットして売れてきて、そのあとユースケも俳優業で売れっ子になってと、

えーー、この辺がハッキリ思い出せないですね。

そしてアンケートのシーンがあって、モデル?のタマゴだかの女性たちに訊くアンケートで・・

3人の中で誰を彼氏にしたいかというアンケートでしたが、

結果はトータスが一位でしたね、斉藤さんは3位・・ビリでした。

かなり凹んでた斉藤さん・・

これって編集してるんちゃう??とかフォローするトータス・・

編集してたらなんとか出来なかったのかな・・と、心底落ち込む斉藤さん、

なんとかって・・誤魔化せってこと??(笑)

そんなにしてまでもてたいか??サイトー!!(これは私のココロ

ん・・こんなとこかな??

また思い出したら書き足します。


そうそう・・HPのカレンダーを見たら今回のツアーはいつものメンバーにプラスワン、ギタリストが加わるそうです。

フジファブの総ちゃん??とか言う人かな??

どこかのコミュサイトではキセルのツアーが11月ころにあるらしく・・タケちゃんが抜けることもあるのかな?

なんせギターサウンドがギュンギュン突き抜けるライブになるらしいです。


今日、本屋さんに行ってきたのですが、「bridge」はまだ棚にはなかった・・明日の入荷か?

「ワッツイン」に珍しい組み合わせの対談が・・グループ魂×斉藤和義、たった1ページの半分くらいですが、

意外な組み合わせだと思ったらイベントではもう顔馴染みらしくて・・

アルバムレビューのページにも音楽評論家の面々のお言葉があり、興味深く読んできました。

「ロックインジャパン」は来月号でアルバムのインタビューが載るようです。

音楽雑誌は衰退の様相・・ヤングアイドルに乗っ取られてる??

大人の聴く音楽は何処に消えたのか・・。


そういえば・・ツタヤには斉藤さんのアルバムのアの字もなかったなー、

予約票も置いてなかったもの・・これじゃポスターなんか貰えないやね~

いや・・これは当地のツタヤだけかも知れませんが・・はて??








スポンサーサイト

コメント

何とか楽しめた・・”魁~”(笑!)

多分、前回のコメントをさせていただいた時は、ロト6の
番組が、終わっていたと、思いますが、番組が始まり
某”つぶやく”サイトは、盛り上がっていたことが、
某連動”日記”サイトでも、わかります・・。
後で見て、誰に”イイネ!” や”コメント”残そうかと・・。
オタオタ・・。
普段でも”つぶやき”サイト登録していない私は、連動つぶやきで、何の話題の流れかもわからず???って・・。
独り言なら、ほっといていいのか?何かを(コメ)求めてるのか・・?(なので妙に、疲れる・・。)
ま、いいや・・。(いいんかい!?)

”魁~”の会話、ありがとうございます。ぷぷ!
昔は、トータス&サンタマリアの番組を見ていたんですが、斉藤さん出たのかな~?

ウルフルズが、売れてきた頃かな・・?
初めは、売れなくてPV制作費無く、大阪のアーケドを歩きながら、撮影していたと・・。
「san san san!」なんて歌ってた頃、「何で売れないのかな~?売れそうなのに~!」って思いました・・。(ウルフルズも好きなんで・・。^^;)

夏フェス 斉藤和義×THE BAWDIESの対談・・。
普通に、音楽話していたのに、終わる頃、結局、h話してました・・。^^;
(カットしないとこが、いいのか・・?)
「SWITCH」は、ファッション誌のようなコンセプト!?も、あるんでしょうか・・。
アイドルの子が、普通にカッコよく写っていたのに、”例”のパーカーで・・。^^;
ヤッツパり、解せん!!^^;

2010/10/18 (Mon) 07:21 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
つぶやき・・

mixiでもつぶやきコーナーが新設されましたが、あまりさかんなやりとりはないみたいで・・反応がないと続かないですよね。i-230
なんにせよ、当たらしことへの拒否反応が大きいので面白いと思った頃にはブームが終わってることが多いんです(笑)

斉藤さんは一時のブームじゃないから今まで付いてこられたんですよね~しみじみ。。v-398

夕陽のドラゴンには斉藤さん、2回くらい出てますね~、私の持ってるビデオでは「FIREDOG」「ジレンマ」のプロモーションでしたが、アルバムの話はしないで与太話ばかりしてましたよ。

2010/10/18 (Mon) 19:36 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
タイミンgoo!?

たまさんにすれば、「今頃?」って、思われるでしょうが、
昔のライブ映像、繰り返し観ます。
娘からの誕プレの”武道館 弾き語り”も好きですが、
”歌えなまけもの”や”ゴールデンデリィシャス~”の録画など・・。^^;
その頃、誰かに「斉藤和義っていいよ!」と、薦められても、多分、素直に受け入れていなかったと思います。
だからと言って、その頃 出会いたかった~!と、あまり
後悔もしてないんです。
10年程前は、子ども中心の生活で・・。
携帯電話もPCも暮らしの中に無かったですし・・。
今は、いろんなタイミングで、便利なツールも、そこそこ利用しながら、()

2010/10/19 (Tue) 14:22 | inadanyo #- | URL | 編集
↑続き・・

ファンの方々とも繋がって、ありがたい日々です・・。^^;

2010/10/19 (Tue) 14:37 | inadanyo #- | URL | 編集
確かに・・

斉藤和義という人は人から薦められても反応は薄いかも?
自分からその良さを発見して追いかけてきた感じがするので・・。

タイミングってありますよね?
たまたまFMラジオをよく聴いてたのが’96~98年頃でそこから彼の曲を知ることができた・・

テレビが好きだったら未だに・・斉藤和義って最近よく聞くね~で終わってたかもです。i-235
今はFMも若者向きに変わってきて殆ど聞かなくなった・・i-230

2010/10/19 (Tue) 19:22 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する