もうすっかり・・

夕方の散歩に行く時に夕陽が真正面に落ちていくので眩しかったのに・・

今は落ちていく方向が右にズレて行ったので、サングラス無しでも散歩ができる。

なにより・・いつもの時間に出かけるともう薄暗いので慌ててしまうのだが、

まだ散歩の時間は夏時間のままだ・・

もうそろそろ早めにでないと帰りが暗くて物騒になるかも・・?

今年の夏は猛暑続きで紅葉は期待してないが、いつの間にか落葉してしまったようだ。

公園の落ち葉を集める作業員の方たちは朝早くから働いていて・・

のん気に散歩なんかしてるのが後ろめたいような・・つい、コソコソしたりして。

そんな公園でこの頃はボール投げをして遊ぶ麦と飼い主だったが・・

朝露に濡れた公園の草に足を踏み入れるのは少し躊躇してしまう。

スニーカーが濡れるし、麦の足とお腹は泥だらけになるんだもの・・

公園の落ち葉は毎年同じなのにどうして写真に撮ってしまうのだろう??

IMG_7965.jpg

麦は去年とは違うって??
IMG_7963.jpg

あぁ~、いっこ歳をとったもんね?!
IMG_7962.jpg

いつもの散歩道に赤く色づいたツタがあります
IMG_7970.jpg

麦にとっては他のワンコとの交流の場??シッコ確認O・K?
IMG_7973.jpg

綺麗に剪定されてますね?これはニシキギかな・・
IMG_7967.jpg

いろんな小鳥がきては赤い実を啄ばんで、枝ごと落としてしまいます
IMG_7975.jpg

これまたなんて綺麗な配色の花・・ホトトギスでしたっけ??
IMG_7958.jpg

さりげなく道路際のコンクリートの枠にさいてました

IMG_7959.jpg
スポンサーサイト

コメント

深まる秋・・。

麦ちゃんも、快適な季節でしょうか?
やはり紅葉が、早い!
こちら、まだ半そでTシャツで、過ごしてます・・。
ホトトギス・・昨年、初めてブログ友達と京都ライブで合流したのですが、
”ランチ”した場所に、咲いてました。

”彼女達”初めての生せっちゃんで、浮き足だった奴ら!
始終「きゃ~きゃ~!」 気持ちは、解るが、
”うるせ~んだBitct!”って、たしなめてました・・。^^;

2010/10/13 (Wed) 21:06 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
ホトトギス

名前、合ってましたか?
まるで自信がなかったのです。i-230
初物でしたか!?それは浮かれます!!わかります
i-178
土曜日の放送が待ちきれないですね。

2010/10/14 (Thu) 12:55 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する