収録後・・



新潟の方で地震があったそうで・・今朝のニュースで震度4とか言ってたね、

さっき見たネットのニュース欄にはついさっきも震度5の揺れがあったようで、新潟の友人は大丈夫だったのかな??


その友人は金曜日に東京で行なわれた斉藤和義さんの出るテレビ番組の収録を見に行ったんだけど・・

遅れに遅れて・・収録が終わったのは12時近くだったので、東京1泊になってしまい、新幹線で帰ってきたとか。

最前列に陣取って斉藤さんのカッコよさに痺れてしまったとか・・

司会のシンゴちゃんにタッチしてきたとか興奮気味に言ってました。


スタジオでは3曲歌ってくれて本番で使われるのはその内の1曲らしいですが・・例のあの曲みたいです。


斉藤さんの新曲はポッキーとスペシャのコラボCMらしいんだけど、

ってことは民放では流れないってことかしらね・・

昨日も某コミュではその映像が早くもアップされて話題の的でしたが、

http://www.dailymotion.com/video/xf11zw_yyyy-stick-to-fun-tonight_music


わたしとしては微妙な感じで・・どうなんでそ??

ドンウオーリーみたいなノリの曲調はマイふぇいばりっとではないしなー

和義さんもいつものようにつまらなそうに歌ってるのが見ていて笑っちゃうけど・・

若い人には好評のようです、ポッキーは女の子のお菓子だものね

アルバム・・まだ予約してない・・なんか製作期間が短くて不安なんだよね。


昨日FCの会報が届いたけど・・この時の時点では曲が2曲しかないって・・

しかもその1曲は「ずっと好きだった」だし・・(笑)

木村さんのインタビューではお子チャマの話もしてましたが、ちゃんとお風呂に入れたりミルクを飲ませたりするそうですよ。

木村さんも言ってたけど・・大きな斉藤さんが小さな赤ちゃんを抱いてる姿が想像できないって・・私も同じこと思ってたのでしたが・・

斉藤さんは一見すると友人が少ないような印象を与えるようですが、夏フェスとかでは自分の出番が終わっても残っていて、親しいミュージシャンと飲むのが楽しいとのこと・・

親しいミュージシャンの名前に意外なジャンルの人が居たりして驚いたりするのは私の勝手な思い込みが強い所為ですね。

こんなにイヤらしいスケベ~なことを言っても許される?のは本当になんでなのか?

他のミュージシャンには羨望の目で見られてるようです。


フラカンからのコメントも少し・・会報の片隅に載ってましたが、

『最初に会ったときと変わらずずっと優しい・・ぼんやりしてるように見えて実はすごくカンが鋭く、しなやかに見えて男らしい、そして色っぽい。』

こんなコメントが心に残りました。



昨日ダビングしてたビデオにこんなのがありました。

「大丈夫」をフラカンのメンバーと歌う若き日の斉藤さんです。

他のメンバーは映ってないけど・・みんな変わってない・・

圭介は金髪が似合ってたね。

IMG_7807.jpg      IMG_7821.jpg

スポンサーサイト

コメント

そういえば!

昔は?パンクロックのアミアミ衣装の時もあったんですよね~!
”空には星が~”のPVも、(まともに見られないが)お化粧やら、カツラかぶったりしてましたね!
ポッキ~CM、ギターや曲はカッコイイ!ですが、面白い歌詞を
まともな顔で歌ってるわ~!と思ってみてました。(大阪で、盛り上がりそう・・?)
往年のファン!?方は???って感じのようです。
もちろん、某国営放送では聴けませんね~^^;

会報の”パパ”ぶり、いい感じです!
私なんて会報パラパラ見て、真っ先に読みましたよ!2~3回も・・。
夜なんて、しっかり”ママ”を、休ませてあげてますやん!
他のママ友(もちろん”せ”ファン!)と、
「やっぱり、子煩悩だわ~! 夜中なんて子ども、泣かせられないから、
(夫が寝ている為・中には怒り出す夫も!)すぐ起きて、面倒みてたよね~!真冬でも・・。」「それが、当たり前だと思ってたよね~。」と、ほんと、いいパパ!って話してます。
裏表紙のコメントなんて、泣きそうでした・・。

そういえば、新潟の地震はどうなんでしょう?(なんせ、あの阪神・淡路を、経験してますから・・。)

2010/10/04 (Mon) 00:41 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
新潟は・・

上越と中越とあってかなり離れてるらしく、マイフレンドはまるで揺れに気が付かなかったと言ってましたよ・・苦笑。

揺れも続かないようですし・・良かったですよね。

斉藤さんは奥さんとは対等っていう感じだから、家事も手伝うし・・っていうか掃除とか好きみたいですね。(^^)

ポッキーは大阪が発祥の地なんですね?

っていうか・・グリコがそうなのかな??

あのギターには笑いましたが・・オモチャみたいですね(笑)

横に居た踊り子さん・・パフュームかと思った・・i-229

でも、一人足りないしね・・(笑)

2010/10/04 (Mon) 21:15 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する