そろえてちょうだい?

コミック界の大御所、北海道が生んだ天才、わたしの大のお気に入り漫画家さんである

いくえみ綾さんの新作コミック本です。

そろえてちょうだい? 1 (Feelコミックス)そろえてちょうだい? 1 (Feelコミックス)
(2010/07/08)
いくえみ 綾

商品詳細を見る


見てのとおりのオカッパ頭のスコティッシュフォールド、ブンたんのあれやこれやが一杯詰ってる、

スコに立ち耳という種類が居るのをこの本で初めてしりましたが・・

スコの特徴でもある平べったいハナペチャの愛嬌のある顔と、およそネコらしくないどんくさい立ち居振る舞いがいちいちツボにハマってさぁ大変です。

いくえみさんの描くブンたんは実写よりも本人らしくて、鳴き声とかも聞いてみたいほどリアルです。

ネコの鳴き声ってみんなニャ~って表すけど、結構個性があるんですよね・・

その辺のネコ愛好家ならではの表現がネコ馬鹿なんだけどすごく上手い!!

因みにうちのももちゃんはエサが欲しい時にはブミャ~と鳴くんですよ。

これは飼い主にしかわからない言葉のあやだと思う。

そしてそして・・ブンたんは白黒模様なんだけど、うちにも居ます白黒ネコが・・約一匹。

ブンたんは関節が固まったような歩き方をするんだけど、カッチもどっちかというと変な歩き方で・・

外股なんですね、だからすごく偉そうにあるくんですよー

お相撲さんの歩き方みたいなんです・・・のっしのっしって。。

そうしてもうひとつ、似たような体の特徴が・・

それは男子のシンボルでもあるあそこのボール袋が白黒に色分けされてるんですぅー

ブンたんの場合はオカッパ頭のように上下に分かれてるんだけど、

うちのカッチくんのは横に白黒が分かれてるんですねー!!ビックリ・・しない??

証拠の写真がこれ・・ここにありまするrr

IMG_7728.jpg

この写真を撮るのに朝からカッチの尻を追い掛け回してた飼い主ですが・・

そんな不審な飼い主を見た麦は一緒になってカッチを追いかけまわして・・バカな犬と飼い主。。

バカな飼い主が想像するに・・カッチばかり撮ってないで麦も・・麦も撮って~!

なんて嫉妬してたのかな?

なんちて。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する