エコカーブーム

先日の日記で好きなCMとしてあげた車の・・カクカクシカジカ・・ってのを、

私は日産と書いてしまいましたが、あれはダイハツのCMでしたねー

後日、テレビを見ていて気が付きまして・・大失敗でした。

気が付いた方もいらしたかも??見てみぬふりをしてくれたのかな?

どうもすみませんでした。

そんなエコカー補助金も底を付いて終りましたが・・

こんな田舎町にも結構な数のエコカーが走ってまして、プリウスが見た目にも特徴があるのか目立ちます。

スーパーの駐車場に止めてある車の何パーセントがプリウスなのか・・

あちこちに止まってるのをみかけるので相当の割合かと。

プリウスの黒が2台並んでるのを見たことがあって・・黒いプリウスはなんか変・・

一番ピンと来る色はシルバーじゃないでしょうか・・あとは白かな。

こないだ初めて薄い青色のを見たけど・・あれもカッコよかった。

石坂浩二さんはプリウスが出た当初からのファンだそうですが・・

なんと車体の色は黄色なんだそうで・・き・・黄色って?!

どんな黄色なんでしょうね・・見てみたい気もするが。

ま・・それはさておき、犬の散歩に出るとそういう車をチェックするのが好きで、

なんの役にも立たないんだろうけど・・

車を持ってる人の割合を調べた数字が今朝の新聞に載ってたけど、

都道府県別にいうと北海道は少ない方なんだそう・・42番目とか言ってたかな。

マイカー所持率も年々下がってるんだそうで・・車を手放す人が増えてるみたいです。

高齢者の事故とかこれからますます増えてくだろうし、我が身にもいつ降りかかるか・・

今日は敬老の日なんだそうですが、祭日を増やすだけの目的で変わった日付に未だに慣れないでいます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する