あ~秋ですね・・

  季節の変わり目に貴方の心を知るなんて~♪

思わず歌がこぼれてくる・・

今日はまさに秋の入り口?夏の出口??

最高気温の予想が17度ですって・・サブ~~

猫たちも丸まって重なって寝てる・・いいなぁ~あったかそう。

そういえば今朝のテレビ、めざまし土曜日で26歳の高齢ネコが出ていたが、

女の子(子とは言えないか?)なのにジョージという名前だったが見た目はジョージで正解!!(笑)

そのネコちゃんの兄妹も23歳まで長生きしたのだそう・・長生きファミリーだったのね。

全然老いぼれてない・・階段も登るしご飯も食べるしトイレもちゃんと2階まで行って済ましてくるのだそう。

トイレが終わったらちゃんと報告するのが可愛い・・ニャ~~ン、終わったよーってな感じかな??

昨日からの冷たい雨・・そういえば氷雨という歌もあったなーー

私ってこう見えても演歌が好きだったのよね~若い頃は・・逆だろうがに。

今でさえ斉藤和義オンリーでございますが・・デヘ。。

鈴虫の音色も寒さの所為か小さくなった気がするなー、

蝶々の数が減ったと言われてるけど・・ここ田舎辺りではそうでもないような。。

大きな黄色いアゲハ蝶が飛んでたけど・・写真に撮ることはできずに終わった。

tyou.jpg

これはなんという植物なんだろう??いつの間にか花が咲いて実を着けてる。
IMG_7618.jpg
IMG_7613.jpg

そしてこれは干瓢の仲間??瓢箪みたいな実がなってる
IMG_7338.jpg

IMG_7340.jpg
最初から萎れてるような花・・これでも咲いたばかりなのだが
IMG_7335.jpg

実りの秋・・ってなわけで、次はブドウの写真ですが・・
IMG_7669.jpg
畑に行っては甘くなってるか味見してるので粒が減ってる・・

秋になるとその辺の道端にこの花が咲いてるのをよく見かける
IMG_7653.jpg
正式な名前は知らない・・
IMG_7654.jpg
ピンクとオレンジと・・微妙に色が違うのだが、わからないだろうな?

IMG_7661.jpg

スポンサーサイト

コメント

演歌が好きだった?

多分同世代だと思うけど、子供のころは歌謡曲か和風のジャズ、中学生のころは歌謡曲とグループサウンズ、おませな人でビートルズ、高校時代は洋楽色々・・・・こんな感じではなかったでしょうか。昔は、演歌というより歌謡曲でした。どろどろの演歌もポップスも全部、歌謡曲だった様な気がします。
ときは流れ、生まれて初めて買ったCDは「FIRE DOG」、初めてラジオにリクエストしたのは「大丈夫」でした。
考えてみたらtamaさんには及びませんが、長いこと斉藤和義さんのことを好きでいます。誰にも染まらない斉藤和義。
息子さんも、できて何か変わることがあるのでしょうか。
変わらない気もするけど…
新しいアルバムが楽しみです。

2010/09/20 (Mon) 17:49 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
多分・・メイビー?

若い頃に斉藤さんに出会いたいと思ったこともあったけど、今だからこれほど惹かれるんじゃないかしらね?

歌謡曲世代ですものね・・ニューミュージックとかもそうだけど、良い時代に生きてきたなって思うんです。

他に聴ける音楽がないから・・本当に良い人に出会えたって感謝したいです。

お子ちゃま・・もう3ヶ月も過ぎて首も座って抱っことかしてるかなー?

あの大きな綺麗な手で抱っこするパパって・・うーん、想像できない・・i-229

やっぱりネコが好き・・って言ってるかな??(笑)

2010/09/21 (Tue) 18:00 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
通りに立てばのPV

おぼえてますか?この中で小さな男の子たちと遊ぶ若き斉藤さんがいますよね。プールでじゃれたり海岸で遊んだり。車を運転したり。自然に風景と親しんで子供たちと仲良しで感じ良かった

子供や猫との接し方を見ていて、この人は優しい人に育てられた人だなと感じ、根っこのところが優しくて平和的な人だと思いました。きっとあの素敵な手で彼を上手にだっこしていることでしょう。
お子ちゃま、って言ったらこのPVを思い出しました。
大好きなPVです。

2010/09/21 (Tue) 21:59 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
よぉく覚えてますよ!

その昔・・まだ斉藤和義が如何なる人物かわからずにいて、手に入った映像は食い入るように見てましたから・・(笑)

斉藤さん、昔から雑誌やラジオのインタビューで子供は大好きで欲しいんだけど出来ないんだよねーと言ってました。

なのでその喜びも尋常なものじゃないでしょう・・

欲しいものが全て手に入ったのじゃないかな??

でも・・まだまだ欲しいものはきっとこれからも出てくるでしょう?!

2010/09/22 (Wed) 13:34 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する