テレビ出演とか・・

もう9月ですねー、早いな・・年々月日の経つのが早くなる。

昨日今日とこちらはすっかり秋模様で最低気温が20度以下になってます。

内陸の方ではもう一桁台の気温になってるとこもあるらしく、いよいよ寒い時期の到来かな・・。

さて・・イベントが粛々と終わっていきますねー、なんの問題も無く今年の夏イベントが終わる、

終わったあとのお楽しみ~はそのイベントがテレビ放送されないかな~ってこと・・

ロックインジャパンはWOWOWで今年も放送されて、ダイジェスト版が終り、あとはアーティスト特集を待つばかり、

どうやら斉藤さんは10月末頃のオンエアーになるようです。

ダイジェスト版では「Summer Days」と「ずっと好きだった」でしたが、別の曲が聴きたいのが人情ですよね?

ま・・そうはならないのがこの世の厳しさ辛さでしょうか・・


コヤブソニックの放送もあるようです・・が、地元ローカルでしか見れないかな。

http://www.koyabusonic.com/2010/2010/09/post.html

お笑いさんとミュージシャンのコラボ?セッション??バトルトーク??

いったいどんなステージ進行なのか・・まるで想像がつきませんね。

あちこちから漏れ聞えてくる情報ではかなりのシモネタ合戦らしいけど、

斉藤さんの「彼女は言った」の小芝居が見れるかしら・・(笑)

あ・・コヤブのセトリ、まだ載せてなかったかな??


 1 幸福な朝食 退屈な夕食
 2 ずっと好きだった
 3 彼女は言った
 4 ベリー ベリー ストロング 〜アイネクライネ〜
 5 歌うたいのバラッド
 6 歩いて帰ろう



あと・・情熱大陸の主催した落語イベントもどうやら放送があるけど、

こちらは出演日数の割りに1時間番組なので出番は少ないでしょうし、ましてや見れないし・・

こちらもローカル番組らしいのでね・・


「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'10」  
  
   MBS毎日放送 ※ローカル放送となります。
   9月26日(日) 深夜1時15分~2時15分

※放送日等変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

落語会ではオープニングに登場した斉藤さん、なんと羽織袴姿でしたー!!

その姿のまま「アゲハ」を歌ったそうですが・・

セトリは以下の通りです。


 アゲハ(OPENING)
 M1 男節
 M2 ずっと好きだった
 M3 映画監督
 M4 進め なまけもの(予定になかったのに急遽披露!)
 M5 歌うたいのバラッド

オープニングのあとは浴衣姿に衣装替えしてのライブだったらしいですが、
やはり着物でのライブはやりにくいみたいで袖を手繰ったり草履を脱いで裸足になって歌ったとか。

み・・みたい!!

浴衣姿はここでもチラッと見れましたが・・2丁拳銃さんのブログです。

http://nichoken.laff.jp/

この方も出演してたようで・・加藤紀子さんのレポです。

http://i-radio.cocolog-nifty.com/norikokato/2010/08/vol2-c7a4.html



そして再放送のお知らせもありました。

「フジファブリック presents 「フジフジ富士Q」」
 
   MUSIC ON! TV
   9月18日(土) 19時~22時 ※リピート放送分


※放送日等変更になる場合がありますので予めご了承下さい。



もう既に公式サイトからの発表で知ってるでしょうが、アルバムの発売が決定したようですね・・

曲の数もアルバムタイトルも未定ですが・・もう予約に走ってる方も多いようです。

ドラムのトムくんのツイッターではまだ録音してるみたいで・・見切り発車ってことか??

ケツ叩かれないと動かない斉藤さんなので無理やり締め切った??みたいな感じなのかな。

アマゾンで検索してみたけど・・やはりタイトルは未定でした。

同じ日に発売されるアルバムも紹介されていて、スピッツや山崎まさよし等の名前が・・

なんかやはりこの時代の人の名前にググッと反応しちゃいますね、

ラジオからいつも流れてた曲や思わず口ずさむメロディーが今はあまり聴けないのは寂しい・・。


大ヒットシングル「ずっと好きだった」を含む14枚目のオリジナルアルバムのリリースが決定!

  2010年10月27日(水)発売

(タイトル、収録曲数、価格等は後日発表致します。)
初回盤のみブックケース仕様、スペシャルフォトブック付
4月発売シングル「ずっと好きだった」と
5月発売DVD「斉藤和義ライブツアー2009≫2010 “月が昇れば”at日本武道館」の
連動購入応募施策で大好評を博したあの「風とロック」とコラボレーションした
「和とロック」特別ヴァージョン


スポンサーサイト

コメント

涼しくなってるんですね~。

20度!!なんと、羨ましい~!
天気予報では、最低気温14度とか?
こちらの、冬の最高気温ですやん!いいなあ~!
出かける時、日傘を差し、汗拭きタオル持って、扇子を使い、
携帯電話を、使う事があり、かなり、みっともない状態で、あたふたして、
歩いてます・・。^^;
余計に、暑苦しい!

”カズカズ”のTV出演番組、見れたり、観られなかったり・・。
見られたとしても、1曲(しかも1番目だけ!)だったり、
めっちゃ!!しょ~もない、トークだったり・・。(どの番組とは、いえませんが・・^^;)
いかがなものか?と・・。
深夜、起きていて、「あらっ!これだけ?」って、ガッカリすることもカズカズ・・。
なんだか、消化不良ですね~。夏フェスも、同じような選曲でしたし・・。(ライジング以外は・・。)

昨年なら、TVに出演!ってだけで、嬉しかったのに、”贅沢”ですかね~?やっぱり、ライブ!ですね~。

お久しぶりの”お着物” 姿! やっぱり、素敵!じゃないですか~! 袴で”アゲハ”も、すごいですね~!

今回のアルバムも、楽しみですが・・、なんだか、慌てて作ってませんか?と・・。
しかも、発売から、ライブまで、あまり日が無いような・・?
(きっと、他のファンの方々は、ヘビロテで、大丈夫かな・・。)

2010/09/09 (Thu) 02:16 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
カズカズねぇ・・笑

なんとなく悲哀を感じてしまうのは私だけ??

北海道は特に見られるテレビ局が少ないのでいつも寂しい想いでいます。

関西はまだ多いほうでは・・?

アルバム・・やはりそう思います?
まだ作ってる最中なのに発売日が決定されるのって、作ってる本人にはかなりの負担じゃないかしら??

最初に思ったことは大丈夫なのか??でしたから・・v-389

意外と皆さんは喜んで期待してるようですけどねー、

老婆心ってこういうこと??(笑)

こちらはすっかり秋の気配・・昨日の朝は7度くらいまで下がったようです。

もうタオルケットでは寒いので薄手の毛布をかけて寝てますよ~!v-411

2010/09/11 (Sat) 11:40 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する