もらいもの

ものもらいではありません・・(笑)


前にも言ったかもですが、私はよく人から貰い物をすることが多くて・・物欲しそうにしてるのかなー?

確かに小さい頃は食べることに貪欲で人が食べてるのを欲しそうに見てることはあった・・そうそう

食べるものを貰うのも嬉しいんだけど、田舎なので都会に行かないと手に入らない物が多いので、そういう物が貰えると正直すごく嬉しい。

今回戴いたのはまさに都会でしか手に入らないレアーもの・・

しかも斉藤和義関連のグッズなので絶対に当地では手に入らない。

http://www.the.beatles-by.mensbigi.jp/kazuyoshi_saito/


都会(って言うのか、今でも?)でも限られた地域でしか入手できないらしく、しかも枚数も限定されてるらしい・・

なんせ著作権では厳しいビートルズの名前を使ってるのでやたらに作れないらしいです。

私の戴いたのはこれ・・マジカルミステリーツアーのロゴ入り、七分袖Tシャツなんですが・・

IMG_7485.jpg     IMG_7493.jpg

腕の短い私には長袖になってます(笑)

IMG_7498.jpg


Sサイズなのですが・・上半身Sサイズ、下半身Lサイズの私の体型ではちょっと腰周りがキツキツな感じ~

でも布の触り心地が良くてとっても着やすい・・襟周りがゆったりしてるのも頭でっかちな私には好都合かと・・

悲しいかな・・これを着て街を歩いても気が付く人が居ないってこと(苦笑)

ずいぶん派手なTシャツを着たオバサンくらいにしか思われないだろうな・・トホホ。。

もう少し涼しくなって汗をかかなくなったら着てみようかなと思ってます。

因みに今日はもの凄い暑さで・・正午の時点で32度あります、

これを書いてる間にも汗が吹き出てくる・・



本当にありがたいことで恐縮至極でございます・・

改めてこの場をお借りしてお礼を言います・・ありがとう!!



そしてこれはまた別の人からの贈り物なのですが・・今度は食べ物です。

IMG_7256.jpg     IMG_7262.jpg


ひよこゼリーです、ちゃんと目と口らしきものまであるんですよ!

小さい一口サイズのゼリーで柔らかくて口当たりのいいトロッとしたお菓子・・

この柔らかさなら喉に詰らせることもないのでは??なんて思いながら食べてます。

この方からはもうひとつ・・九州のお茶を戴きました。

なんと・・冷たい水で飲むお茶なんですよ、

今年の夏はペットボトルのお茶ばかり飲んでたのでこれはとっても嬉しい贈り物でした。

かさねがさね、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

食べ物つながりで

白くま、というアイスをご存知ですか?
今年、これにハマりました。酷暑も手伝って
仕事場のしょぼい冷蔵庫の冷凍室に2箱常備、
我が家にもど~んと常備
カップとバーがあり、バーは、大きいクリームと、ややスマートな
シャーベット(氷)風なのがあります。
毎日でも食べたいのは、シャーベット風のほそい方。
中に、小豆と黄桃とパインが入っています。
今調べたら、クリームのものとシャーベット風のものは
会社が全く違いました。不思議だな!
見た目は、全く同じパッケージなのに・・・
北海道には、この手のアイスはありますか?

2010/09/05 (Sun) 18:48 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
白くま

ありますよ!!

でも、名前は同じでも中身が違うのも多いのでしょうか・・私が食べたカップのはそれほど美味しいとは思わなくてその後は買ってないです。

なんの味だったかなー?小豆餡だったかな??
フルーツではなかったような・・記憶が・・i-201

コンビニでもそういう地方の名品が置いてあるのでたまにチェックするけど(無類のアイスフリーク)、最近見なくなったかな??

今年の夏はガリガリくんが冷凍庫でいつも待機してまして、色んな味を試してみるのも楽しい・・i-198

そんな夏も終わってしまったようで、この何日かは涼しいです。

2010/09/06 (Mon) 16:10 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する