抜歯とテレビ@BS-2

木曜日に抜歯をしてからどうも調子が悪い・・

2本同時に抜いたので無理がかかったのかな?

この歳になると歯の治療は本当に体にこたえるな・・

でも・・今のうちに悪い所を治しておかないとこの先どんどん歯がダメになるしで、親の遺伝なのか・・うちはみんな歯が弱くてこればっかりは親を恨んでしまう・・自分ももちろん悪いんだが



そんなこんなで金曜日に放送された「少年倶楽部・プレミアム」の様子をアップするのが遅れてしまった。

もっとガチガチに緊張した対談になるかと思った予想は外れて、楽しいゆったりとした空間で・・

司会進行役の国分太一さんが上手に誘導してましたね・・
さすがテレビ界に何年もいて活躍してる方は違うなーと思ったです。

オファーが来たときはどう思いましたか?という質問に斉藤さんは、

「おれもジャニーズでしたから」・・と言って笑いをとってたけど、
ま・・誰も信じることはないと思うけど、否定もしなかったので一人くらいは信じたかな??(笑)

「場違いな感じなんでしょうね、見てる人には」という斉藤さん、

「気持ち悪いスリーショット・・」とか太一くんに言われてたけどね。

19才の歳の差があると言われ「やな感じだな~」と言いながらそうでもない感じのお二人でした。

錦戸くんの斉藤さんを見つめる瞳にはキラキラ星が見えてましたねー(笑)

出会ったきっかけとかライブに行った話とかギターを二人で買いに行った話とか・・いろんなエピソードが聞けました。

ギターを買った時のはなし・・

ギターの展示場みたいなお店で和義さんが手に取ったギターを即買いした錦戸君・・
「だって、好きな人が弾いたギター買うじゃないですか?」だってー


リリー・フランキーさんが映像でコメントを・・

斉藤さんとリリーさんの対談番組があって、それが終わってから錦戸くんに「来ない?」と連絡してそこから交流が始まったらしいです。

リリーさんと錦戸くんは前からの知り合いで飲み仲間でもあったらしいが、会う度に斉藤さんが好きだと言ってたらしい。

その夜のことは斉藤さんは泥酔していてよく覚えてないとのこと・・
リリーさんに「にしやん、呼んで良い?」と訊かれたけど、「にしやんって誰?」と思いながら良いよと返事して・・

錦戸くんにとっては神のような存在だから会えば緊張するかなと思ったけど、斉藤君に会った途端、こいつバカだなと見抜いてましたねーと、リリーさん・・爆笑。



斉藤さんの魅力を訊かれた錦戸くんは・・

「空気感っていうのかな・・いっぱい話しちゃうんですよね、友達にも言えない事とか」

空気感・・わかる気がするなー、そこに居るだけで場が和むっていうか・・独特の間合いがあるものね。



中村監督からのコメント映像では、二人とも表面は努力してないように見えて実は見えないところでちゃんとやってるんだろうなーって、

グラビア見ながら曲作ってる人だから、ふざけた人だなーって思ったそうです(誰の事かは言わずもがな・・

スタジオに呼んでくれたらタンバリンくらいは弾けるのに・・と言ってたけど、タンバリンは弾くのか??


そのスタジオライブでは「パズル」を二人で・・アコギとストリングスの生ライブはめっちゃ緊張してたような・・雰囲気が伝わってきた。

関ジャニのメンバーのより二人のハーモニーの方が良かったのは当たり前か・・
斉藤さんのハーモニーは絶品だものねー


最後は「歌うたいのバラッド」を斉藤さんのバンドと一緒に・・
どうしてもアイドルっぽい歌い方になるけど・・それでも錦戸くんの歌は上手い・・音程が安定してるのが聴きやすいのね。

斉藤さんの方が音程は安定しないし高音も出てないんだけど、何かが違うような・・なんだかよくわからない何か。

錦戸くんは関西人には珍しく前に出ないタイプらしいですね、
写真撮影も嫌いで何度も同じポーズを撮ってどうすんねん・・っていうタイプらしい。

その辺も斉藤さんとの共通点なのかな?


最後の方でまだ言ってましたね、斉藤さん・・自分もジャニーズだって、
朝はいつもバック転で起きるとか言ってたけど、今時そんなやつジャニーズにだって居ないのでは??(笑)

とても先輩とは呼べないと太一くんも言ってたしね(笑)



そんなわけでずっと楽しみにしてた番組も終わってしまった。。

この日記を書くのに3回くらいリピートしたけどねー


話し変わって・・土曜日のコヤブソニックも無事に終わったようです。

セットリストは5曲だったかな?いつもと変わらない選曲に「彼女は言った」がプラスされたみたいです。


そしてこれは某所でみつけたセットストックでのライブの模様・・

珍しくMCとインタビューまで放送したのね。

http://www.youtube.com/watch?v=AtD64Fl-Bb0


小田原さん@ドラム・・最初どこのおっさん??って思った(大汗)

小田原さん、痩せた??

でも映像が見れて良かったわ~満足。。
オファーが来たときどうでしたか? おれもジャニーズですから  え?!

se.jpg     IMG_7409.jpg

この映像は見てる人には場違いな感じなんでしょう??
IMG_7412.jpg     IMG_7419.jpg

パズルを熱唱・・ハーモニーがステキ決して目を合わせない・・
IMG_7423.jpg     IMG_7431.jpg

IMG_7441.jpg     IMG_7446.jpg

バンドのメンバーと「歌うたいのバラッド」を歌い上げる・・
IMG_7469.jpg     IMG_7473.jpg

IMG_7461.jpg     IMG_7478.jpg

似たもの同志・・。


スポンサーサイト

コメント

いろいろと・・!

夏は続く・・!
こちらの中学は、9月上旬が運動会で、早々に練習が、始まります。
かわいそうなくらい、暑いですね~!
昔は、9月に、水泳記録会があったので、それまで、プールで泳いでいましたが・・。

ご近所の、野草達?なかなか、名前がわかりませんね~?
”ウサギソウ””タカネスイバ”なんかは、解ったんですが・・。^^;わからなくても、拝見するのは、好きですよ~!

そういえば、TVネタ!
”清水ミチ子”さん、大好きですよ!!(ユーミンも!)
娘と、爆笑して見ました! 瀬戸内寂聴 さんなんて・・、
”欲”を捨ててないやん!(アグネスも?)

ザ・少年倶楽部も、良かったですね~! 錦戸君も可愛いですし・・。ドンだけ!?「斉藤さん好きすき!」って・・。「錦戸君の”歌うたい”甘すぎ!」って、娘が・・。
「あんたに”愛してる~”って、言ってないよ!」と・・。

いずれも、最近手に入れた、DVDに入れました。
この画像、DVD録画機材から携帯電話にも、入るんで”嬉しい!”です~。

TAMAさんと同じで、TV番組には、いろいろ問題あり!ですね~。
BSだって、通販ばかり!!で、この先どうすんでしょう?
なんだか、”もったいない!”と、おばちゃん考えてしまいます~!

2010/09/01 (Wed) 11:58 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
運動会

こちらでは殆どの学校が6月ですが・・寒くて震えることも多いですよ。(^^ゞ

全国でも今は6月頃に運動会を開くことが多くなったと聞きましたが・・地方によるのかな??

通販の番組!!多くなった!!ホントに時間の無駄遣いって思う。(>_<)

うちのテレビもそうなんだけど・・外にもち出して見ることが出来るしCDを聴く事もできるんだそうですね?

私は携帯を持ってないので持ち出し機能は使わないけど、デジカメのSDカードがテレビで見れるのは良いですよね。

野草の名前・・わかるんですねー、わたしももう少し調べてみます。(^_^.)

昨日もまた物真似の録画見てましたが、何度見ても笑える~!!
アグネスなんて怒られそうな・・苦笑。

2010/09/01 (Wed) 15:26 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する