キヨシローに憧れて

吉祥寺のルーエという本屋さんで写真と清志郎さんへむけたメッセージが展示!

石井麻木 写真展 『おわらない 魂  清志郎さんへの 手紙』

     泉谷しげる  斉藤和義  竹中直人  ハナレグミ  浜崎貴司


  http://www.ishiimaki-photo.com/


東京に近い方は見に行けるから良いですね~

何かの雑誌で斉藤さんからキヨシローに宛てた手紙が載ってましたが、あれはまだキヨシローが健在の頃でした。

なにかとリスペクトされることの多いキヨシローさん、本当に未だに居ないのが不思議です。


そして先日の記事にも書きましたが・・キヨシローさんへの憧れを歌った曲のCD・・

確かに買ったハズと今日もまた探してみたら、有りました・・やはりこのジャケットでした。

  IMG_7303.jpg


限定発売のこのCDのクレジットにはタワーレコードの名前が・・発売元ということかしら?

封も切ってない状態でしたが、曲自体はラジオでも放送されて本人たちも出演してたのでよく覚えてます。

その録音もどこかに入ってるハズです。

私のCD棚にはこんなふうに封も切ってないCDが何枚かあります。

ラジオで流れていたのを聴いて、それで充分だったり・・自分の好みじゃなかったり(汗。。)

でも・・最初に聴いたときは好きなタイプじゃなくてもあとからジワジワと好きになる曲もあって・・

「ジレンマ」に入ってる曲なんて最初は殆どが何これ??って聴いてたんだけど・・笑、

ライブでの生演奏を聴いたりテレビで見たりしてるうちに好きな曲になっていきました。

斉藤和義の曲ってアルバムより圧倒的にライブの方がいいんですよね・・

特にライブを重ねていくうちに曲が変化して行く過程が好きで、完成してないのがいいですね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する