やはり・・来なかった。。

お盆も過ぎて郵便事情も交通の便も普通に戻り、台風も去ってしまい・・

ついに「和とロック」は我が家には来なかった・・もう遅れてる理由がないしなー(笑)

友達から送ってもらった画像を見て我慢します・・クッ。。涙

付録にも載せますのでどうぞ。



さて・・斉藤和義さんの最新情報など書きます。

先ずは14日のライジングサンから・・

なんと5年ぶりのRISING SUN出演だそうですが・・そんなに出てなかった??

夕方6時半スタートなのでそれほど暑くはなかったハズ・・いい感じの薄暮ライブかな。

斉藤さんのステージ後には花火が打ち上がったそうです。

やっぱり夏は花火よね・・苦笑。


SET LIST

 1 歩いて帰ろう
 2 幸福な朝食 退屈な夕食
 3 ずっと好きだった
 4 ジレンマ
 5 ハミングバード
 6 Phoenix
 7 Summer Days
 8 I Love Me
 9 彼女は言った
 10 ベリー ベリー ストロング 〜アイネクライネ〜
 11 歌うたいのバラッド



今回は盛りだくさんのセットリストで、見に行った方が羨ましい!!
「phoenix」が聴けただけでも行った甲斐があるってもんよね。

それにしてもバックステージでの表情は冴えないですが・・なんか失敗した??

今朝のめざましTVはちょっと見落としましたが・・ワイドショーではライジングサンを取り上げてる局はなかったような・・残念だったです。

「こそロック」青木優さんもライジングサンの取材に行ってるようなので、そのレポが出てくるのを待ちましょう・・。

さっき見てきたらまだアップされてなかった・・ツイッターには出てるのかな?


それと、イベントが新たに追加されましたが・・これはもう掲載したっけ??

ま・・復習のつもりで見てください。


「FM PORT 10th Anniversary JIN ROCK FESTIVAL 2010 in KAMO」

   会場:加茂山公園野外ステージ(新潟県加茂市)
   日時:2010年9月12日(日) 9時開場 / 10時30分開演(18時終演予定)

    ※タイムテーブルは決定次第に発表します。
     http://www.fmport.com/JINROCK/

新潟にも加茂って名前の市があるのですね??加茂っていう名前はドキッとしますが・・


そして・・今年の夏フェスのユニフォームのようになってるあのTシャツはやはり斉藤和義コラボTシャツらしく、他にもいろんなタイプのデザインが施されて・・ゆるいVネックのフォルムとか古着っぽい生地に斉藤さんの拘りが見え隠れしてるようです。

もう既に大都市の店舗では店頭に飾られて売られてるようですね、買った人からの報告もあって好評のようです。


斉藤和義×THE BEATLES BY MEN'S BIGI”コラボTシャツ

すでに夏フェスなどで着用している“I WANNA BE YOUR MAN”デザインをはじめ、
斉藤和義自身がディレクションしたTシャツが8月14日(土)より発売開始予定!
全国のMEN'S BIGIショップにて販売されます。

http://www.the.beatles-by.mensbigi.jp/collection.html


他にも雑誌掲載とか・・おさらいのために載せておきます。


「smart」

 発売元:宝島社
 発売日:2010年8月24日(火)

「OFFICIAL BOOK「SETSTOCK'10」」 

斉藤和義×THE BAWDIESの対談やライブ写真&オフショットなど掲載されます。
 仕様:B4サイズ / 132ページ(オールカラー)
 発売日:2010年10月10日(日) (予定)
 販売価格:¥1,200(税込) ※送料:1冊につき¥350(税込・全国一律)

 http://www.setstock.jp/book.html#book


テレビ出演なんかもあったりして・・もう忘れてるんじゃないのぉーー?!


「ザ少年倶楽部プレミアム」

   NHK BS-2(MC:国分太一)
 PREMIUM TALK SESSION & SHOW
 ゲスト:錦戸亮 × 斉藤和義
 放送予定:8月27日(金)18:00~18:50 NHK BS-2
      8月31日(火)17:00~17:50 NHK BS-hi
 番組ホームページ http://www.nhk.or.jp/shonen-p/

「フジファブリック presents 「フジフジ富士Q」」 MUSIC ON! TV

 8月29日(日) 22:00~25:00予定
 ※9月にリピート放送予定

※放送日等変更になる場合がありますので予めご了承下さい。


ドラムのトムくんと生演奏のテレビ収録があったそうですが・・なんだろうね??

トムくんのツイッターに書いてあったそうです。

このツイッターなるものは未だに未体験なわたし・・初物って敬遠しちゃうんだよな。


CA7RH4TF.jpg      CAH8LCMO.jpg

CAA58JBV.jpg

CAV04D2Z.jpg

この靴下には見覚えが・・これって何メーカー??

なにはともあれ・・yumikoさん、ありがとうね!!
スポンサーサイト

コメント

加茂さん!? ぷぷ!?

”加茂”にも、行ってみたいですね~!(ちょっと遠いな~・・。)

”和とロック”残念でしたね~! なんだか、いきなり”表紙”!
カッツコイイ!と思いませんか~?
そのうち、どなたかに、中身見せていただこう・・。^^;

”RISING SUN” セトリ見ますと、お得ですよね~!
函館から行った方(TAMAさんご存知かも!)が、いろいろ苦労したり、大変だったけど
”ライブ”で、それらが、”吹っ飛んだ!!”と・・。(ワカル ワカル!)

ホント、ファンの方々、日々のストレスや生活(仕事・家事・子育て他)の
段取り、始末を整えて”ライブ”に行き、”リセット”されて帰ってくるのですから、
”せ”のパワーは、凄いと思います。(妄?)
 
「ザ少年倶楽部プレミアム」ホムペの、内容読んだだけで、”どきどき”してます。楽しみですよね!
(大画面 大画面!)
先日、映画”ちょんまげプリン”見たので、中村監督のコメントも
楽しみです!

2010/08/17 (Tue) 11:19 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
錦戸くん

こないだ「おしゃれ」に出てたの見てたら、他のジャニ系とは違うテイストでしたねー、その辺が斉藤さんとも気が合うのかな??

ちょんまげプリンの監督はやはりあの中村監督でしたか?
最近、人の名前が覚えられない・・脳軟化症です・・(-_-;)

斉藤さんのファンは子育てを終えた頃の主婦とか子育て真っ最中の人が多いので、日頃のストレス解消にも一役買ってるのかしら??

いろんな事をクリアしてライブに駆けつけるエネルギーってどこから出てくるのかな~?

私はもう燃え尽き症候群なのかも・・v-393

函館のMさんがいつもコメント寄せてるブログに行って見たら最近の記事はなくて・・ずっと空き家みたいでした。

mixiに行ったらあるかもですが・・、

伊藤広規さんのブログにRSRでの斉藤さんとの写真がありましたよ。

達郎さんのバックで出てたんですね。

2010/08/18 (Wed) 20:26 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
ありがとうございます!

伊藤広規さんのブログ、拝見しました。
いきなりの、カメラ目線のお写真!「ドキッ!」ですやん!^^;

そういえば、「フィッシュストーリー」も中村監督でしたね~。
あの貫禄で、40歳!

10代からファンも、居るでしょうが・・。
♪”この人を選んだ 人生が今始まる~”って、後悔!?していたり、自分の”名場面集”!?を
思い出したりしながら、”ライブ”に行っていたり・・。
もちろん、ギターテクニックも素敵で、凄いですしね・・。

昨年、神戸ライブから、電車・バスと乗り継いで帰ってたら、バス下車後、「斉藤さんに行ってたの?」と
声をかけられたのが、なんと!60~70代のご夫婦でした・・!
凄く、驚きましたし、カッコイイ!(私のかばんのパンフレットを見ていた)
しかも、家の近所の方! お名前を伺えばよかったです(T▽T)
ファンクラブイベントでも、ファンキーな60代の女性の方がいて、「斉藤さん好き!」って、
そんな方達からも元気を頂いてますよ!もちろん、TAMAさんからも!
 ほんま、斉藤さんも? ふり幅 広いですね~!

2010/08/19 (Thu) 11:07 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/19 (Thu) 11:27 | # | | 編集
40歳!?

へえ・・中村監督は斉藤さんより若いのか・・なるほど。

きっと監督は苦労してるんでしょう(笑)

FCイベントでのファンキーな60代のご婦人・・私の友人かも??
思い当たる方が何人もおりますよ・・ホホ。。

斉藤さんにはあまり嬉しくない年代の幅の広さかもですが、もう少し歳を取ればきっとわかるでしょう・・v-392

RSRに行った函館のお友達さん・・mixiのコミュから辿って記事を読みました。


自分と比べてその対応の違いに驚いてしまったのに・・

inadanyoさんのコメントを読むと、まだまだ辛い事があったようで、世の中はなんて不公平なんでしょう・・と思いました。

何か・・生きる縁になるもの、力になるものがひとつでも有れば人は強くなれるのかな。

そのひとつになってる事に斉藤さんは気が付いてるのかなぁ・・v-398

2010/08/20 (Fri) 14:50 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する