戻ってきた・・

昨日までは秋の気配を感じるような涼しさで、夜の9時すぎに麦のオシッコに外に出たら寒いくらいでした。

星が綺麗でしたね・・寒くて空気が澄んでるとよく見えるのかな?

それなのに・・あぁそれなのにそれなのに・・♪

今朝の生ぬるい空気はなんでしょ?!?

朝から24度もあって蒸し暑いんだからイヤんなる・・また暑いのが戻ってきたよ~

夏といえば花火ですね、今年の夏は猛烈に暑いので夜になって花火をする人が多いようです。

町内会でも今年は例年になく派手な花火大会をするとか宣伝してたけど・・困るんです。

うちの麦は花火の音が大嫌い・・雷よりも嫌いなほど。

窓の外からパーンパーン!!と花火の音がするたびに震えて怖がるのです。

飼い主が抱っこしてもその震えは止まることなく・・かなり怖いみたいです。

そんなことを書いてる今も開け放した窓からパンパンと小さく聞える・・麦は気が付いてないかな?

こないだは雷と花火の連続技にとうとう麦は粗相をしてしまいました・・

私は外で畑の草を取ってたのですが・・あー、雷が鳴ってる・・麦は大丈夫かな?

・・と、思いながら仕事を続けてましたが、間髪を入れずに大きな花火がドーン!!

何かのイベントの合図でしょうか・・飼い主もビックリでしたが・・

まさかうちに帰ってもっとビックリすることが待っていようとは・・とわ!?!

そう・・カーペットの上に大きな丸い水たまりのあとがクッキリ!!ションション。。

怖くてお漏らししちゃったか・・と、怒る事もできず一人黙々と後始末・・

そんな飼い主の後始末の様子を遠くからジッと見つめる麦の視線を感じつつ・・溜息がでちゃう~

新聞紙3部くらいの水分を吸収したカーペットはどうなるのやら・・考えたくもない。

犬用の消臭剤をたっぷりスプレーして何度も新聞紙を替えて、なんとかもう染みは見えなくなったけど、

このあとも夏になれば花火は楽しまれるのだし・・それを止めさせることも無理だし・・はぁ~って溜息ばかり。

いったい・・犬のオシッコってどんだけ我慢できるのか?

溜まってたから花火の怖さで放出したのか?

考えてもしょーもないことを考えてしまうこの頃でした。



なんか・・今、花火の音がしなかった??
IMG_6488.jpg

え??そうお??気のせいじゃないかな・・ハハハ。。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する