昨日のテレビ

札幌の放送局で製作してる「夢チカ18」という番組に出演してた斉藤さん・・

FCからの告知はないものの・・収録をしたという情報は知っていていつもチェックしてたのに、

すっかり忘れてた昨日までのわたし・・危ないところでした。

おまけに昨日は新聞の休刊日ということで新聞は来ません・・ダブルでヤバかった・・

いつもネットで見てる斉藤和義ファンのコミュでそれを知ってなんとか録画できたけどねー

冷や汗もんよーー

FCさんもお忙しいのでしょうが・・見れなかったファンはガッカリするよ。

そしてその録画はうちのDVD機器で予約録画する初めての記念すべき日で・・(笑)

ちゃんと録画されてるかどうか心配で何度も夜中に目が覚めた・・ってのはウソですが。

えーえー、今の器械は人間さまが居なくても一人でなんでもやってのける・・エライもんです!!

再生してみてるときも早送りとかできなくて・・なんとも歯がゆい初操作に、

これでも昔はオーディオ機器には詳しいほうだったのよーと、自分に言い訳??

そんなこんなでちゃんと録画できてましたとさ・・。

番組の内容はライジングサンの出演予定者の紹介とかがあって、

斉藤さんの過去のRSRの出演映像が映し出されてました。

2003年と2005年のが紹介されてまして・・今よりもふっくらしてモミアゲもしっかり健在の若い斉藤さん、

病み上がりのステージが印象的だったと話されてましたが・・これも何度も聞いた話で、

本当に不安で仕方なかったのね・・と、懐かしさとともに映像に魅入ってしまいました。

生ギターでの弾き語りも披露してくれて・・「ずっと好きだった」をアコギでやってましたよ。

写真もちょろっと・・追記に。


新しいイベント出演の情報があります。

今度は新潟のFM局が主催するイベントらしいですね。


「FM PORT 10th Anniversary JIN ROCK FESTIVAL 2010 in KAMO」

  会場:加茂山公園野外ステージ(新潟県加茂市)
  日時:2010年9月12日(日) 9時開場 / 10時30分開演(18時終演予定)
      ※タイムテーブルは決定次第に発表します。

http://www.fmport.com/JINROCK/

不思議な事に・・私の友人の斉藤和義ファンは新潟在住の方が多くて、

私は友人が少ない方なのに・・その中で4人は新潟県人です。

これはいつも不思議でならないんですよね。

その次に多いのが関西人・・・これは不思議でもなんでもないですが(笑)


そんなわけでこのイベントに呼ばれたのも不思議はないと思うのです。


札幌での収録・・予定ではRSRの現場での撮影だったのですが、当日は天候が悪くて市内での収録になったとか。

この帽子はこの髪型には似合わない・・けど、このシャツは良いですね。

IMG_7209.jpg     IMG_7215.jpg
歌うぽっちゃりの斉藤さんは5年前のステージ・・
IMG_7217.jpg     IMG_7227.jpg

本当に・・夏フェスなのに肌が白くて、昼間は絶対に出歩かないんだろうなーと思う。




スポンサーサイト

コメント

蒸し暑いですね~!?

タマの、ローカル番組のゲストは、貴重ですよね~。
私は一度、FCに、「関西ローカルの○○の番組にゲスト出演しますよ!」ってメールしたことあります。
2、3日後に、”お知らせ”されてました。
完全な情報は、熱いファンの方頼み!?でしょうか・・。

「和とロック」 切手を貼っていた方優先!?だったのでしょうか・・。
なんだか、腑に落ちませんし、解せない話だと思います。
しかも、予想どうり!?オークション出品されているようで・・。
高額値を付けて、”当選自慢”にも見えます。

”夏フェス”も、今日で一段落でしょうか・・。
アルバム作りもあると思いますが、ちょっと、お休みでしょうかね~?
お子チャまも、手・足を”じたばた”してると思うので、見ているだけでも、可愛いと思います。

2010/08/14 (Sat) 18:12 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
ファン頼み・・

結構多いですよね・・ファンのカキコがあってあわてて告知するみたいなことが・・v-40

でも、そういうコアなファンも最近は影を潜めてるような・・

新しいファンの勢いったら凄いです!!

Tシャツ(ビートルズコラボ)も買い占める勢いですね~

私もそんな時期がありました・・(笑)

切手を貼ってない当選者も名乗り出てましたが、圧倒的に切手貼りの方が多いような・・

ま・・何を言ってもハズレ者の愚痴になりますね(苦笑)。

ライジングサンでの写真・・気のせいか?心ここにあらず・・思いは息子ちゃんのところに飛んでるようです。v-511

そろそろ新曲が聴きたいですよね。

2010/08/15 (Sun) 16:14 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
"せ"Tシャツ!?

私、人間は古いんですが、ファン暦は、浅い!?のですが、
ライブTシャツとか、1枚も持ってないんです~。^^;
TAMAさんは、お宝Tシャツ、沢山あるんだろうな~!?
それは、それで、昔からの繋がり感が、あって羨ましいです!
又、見せてください!

本人が、「これ、どーぞ!」って、くれるなら別ですが・・。(妄!)

”ライジング”も、無事終わりよかったですね~。野外ライブは天候が、何より心配ですもんね。

そういえば、大画面でDVD見られてますか・・?



2010/08/16 (Mon) 13:20 | inadanyo #- | URL | 編集
お宝も・・

ライブに行けないしこんな田舎だし・・タンスの肥やしにしかならんので、最近は買うのはやめました。v-431

ライブに行った友人が買ってきてくれたのがお宝として残ってますが・・いつ着るんだろう??(苦笑)

ライジングサンの映像が今朝のワイドショーで出るかと期待して見てたけど・・さすがに北海道の僻地までレポーターは来ないようです。v-390

大画面テレビ・・・の説明書ばかり見てます(笑)
脳軟化症で何度読んでも理解できない・・くぅーー涙。。

2010/08/16 (Mon) 18:17 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する