暑いのでゴロゴロ・・

今日の天気は一日中雨の予報だったのに、お昼頃には晴れてカンカン照りになって・・アレレ??

しかも予想気温は26度と比較的過ごしやすい日になるはずだった・・

それがなんと・・もう午前のうちから30度を軽く越して蒸し暑いときたもんだ。

外に出ると空気がモア~っとして息苦しい感じ・・

昨日まで畑の草取りに励んでたけど、今日の暑さはとても外で仕事をする気分じゃない、

もちろん家の中はクーラーなんてものはないので、唯一の冷房?装置、冷風扇で風を呼ぶしかない。

生ぬる~い風でも無いよりはマシ・・空気が動くだけでも救われる。

動くと汗が出るのでジッとして何もしないでゴロゴロするだけ・・

もう・・みんなしてゴロゴロ

犬もネコも飼い主も・・思い思いの場所でクタ~っとなってる。

IMG_6794.jpg

IMG_6789.jpg


この異常な暑さは全国的・・いや、世界的なものらしく、

さっきのニュースではロシアでも猛暑が続いていて、ウオッカを飲んで水に入って溺死した人が1000人以上居るって言ってました。

地球はこのまま融けるのか??

人間の力ではどうにもならない現象が起きてるようだ・・。


スポンサーサイト

コメント

クーラー無し?

そっか~エアコン無いんだ~。
私の実家は千葉県だけれど、子供の頃は「扇風機」と「うちわ」と「蚊帳」で過ごしていました。天文的なスケールで考えると、急激に環境が変化しているってことだね。

これだけ、暑くなってくると、植物の虫の被害も出てくるかもよ。
注意してね・・・。

2010/07/20 (Tue) 09:55 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集
エアコン・・

今日も猛暑日のところが多かったようで死者もでてましたねーi-230

こう暑くなってくると年齢とともに抵抗力が衰えるのでクーラーを設置する日がくるんでしょうか??

こちらは暑いのに加えて雨ばかり降るので・・虫も雨は嫌いとみえてあまり居ないようです。

良いような悪いような???i-201

2010/07/21 (Wed) 20:58 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する