時期は過ぎてしまったが・・

もうとっくに咲いて散ってしまったが・・

せっかく写真に撮ったので掲載しておこう。


最初はこれ・・ジャーマンアイリス、邪魔んアイリスとも言うような?

IMG_6591.jpg

IMG_6593.jpg

IMG_6649.jpg

増えすぎて困ることもあれば全然根着かなくて困ることも多いようだ。

増えすぎて邪魔にされると・・邪魔んアイリスになる(笑)


次はウツギの仲間・・雨の最中に満開になりなんとも間の悪いヤツ。。

IMG_6834.jpg
白い花に止まる黒い虫・・コントラストを意識しての飛来か・・。
IMG_6831.jpg


ボタンに負けず劣らず・・咲き誇る芍薬

IMG_6785.jpg

立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・ってなわけで、

次は百合です・・普通の一般的な百合・・でも綺麗。

IMG_6755.jpg

赤い百合に対抗するような真っ赤なバラ・・真紅のバラ、ミニバラでもバラはバラ。

IMG_6757.jpg

バラの派手さには負けるけど・・繊細なレース模様のようなナデシコの花、
IMG_6820.jpg

最後の締めはただ今真っ盛りに咲いてるデルフィニューム・・
IMG_6857.jpg

 IMG_6864.jpg    IMG_6865.jpg

とは言っても・・この撮影のあとで大雨が降ったので今は倒れてしまい、

せっかくの見事なフラワーツリーも見栄えのしないものになってます・・残念なり。


こういう背の高い植物を見ていつも思うのだが・・

自分の茎を支えられないほど高く成長してしまうのは如何なものかと・・

人間に支柱を立ててもらわないと立っていられないなんて情けないべさ。

倒れても起こしてやらないぞ!?

なんてね。







コメント

”素敵な匂いの世界”

わ~!
またまた、お花達!
白いうつぎ? 爽やかで素敵!
赤のなでしこ、この辺りでは、見かけなくて・・。
どれも初夏の”素敵な匂い”が、広がりそうですよん!
殺風景な街暮らしには、癒されます~!
麦ちゃんとお散歩で、発見ですか? お庭ですか?

2010/07/13 (Tue) 20:27 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
花便り

毎年同じような写真なので飽きちゃうかも??

・・と、思いつつ・・花が咲くとついパチリと写してしまう、

因果な性分よ・・笑。

ここに載せたのは我が家の庭と近所の道端です。

この辺は田舎なので、庭に余る花は道端に植えてるんですよ。v-392

ステキな匂いと言えば、FC限定サイトに斉藤さんの動くコメントがあって見てきましたよ。

絶賛育児中だそうですが、お祝いへのお礼のお言葉がなかったのがちょっと気になるオバサンなのでした~v-356

2010/07/14 (Wed) 15:42 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO」

こちらでも。プチコメントが・・。

絶賛子育て中! って・・。 自我?自讃
私だって20年絶賛だわ!?

2010/07/14 (Wed) 22:24 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
札幌~♪

ライジングサンの前宣伝で札幌のTV局の番組に出たみたいですね、

例の似合わない?帽子を被って弾き語りをしてる写真が限定サイトにありました。i-229

子育て中と言うのもなんか身についてない感じでしたよ(笑)

ライジングのサイト、あとで見てきますね。

2010/07/16 (Fri) 20:40 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

デルフィニユーム、やっぱりきれいだね。
支柱の事を考えると、ちょっと躊躇してしまうのですが、来年はやってみようかな~。迷うところ・・・。

ルピナス、遠慮深く咲きはじめています。
写真をとったのだけど、ブログ更新を怠慢しています。

2010/07/20 (Tue) 09:46 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集
支柱

今年は雨が多いので早めに支柱を立てたのが良かったのか、それほど倒れることもなく・・今は後片づけしてます。

ルピナス、咲いてますか!!

ほう・・どんな色かな?

更新怠慢は暑さの所為・・・にしますか?(笑)

2010/07/21 (Wed) 21:01 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する