ももちゃん?

カッチが病院に行って帰ってきてから、ももちゃんはカッチに冷たくあたるように・・

多分、病院の匂いとか注射した時の消毒の匂いとかに反応してるんだと思う。

カッチが近づいて行くとシャ~~と威嚇して睨みつけるのだが・・

カッチにしたらなんで怒られるの??ってな風で戸惑ってるみたい。

いつもなら仲良く椅子の上でくっついて昼寝をしてるカッチともも、

それが突然出来なくなって・・カッチは仕方なく一人で高い所に寝てるのが可哀想。

みんなしてご飯を食べてるときはそれほど気にしてない様子だが、

食べ終えて何処かに行こうとしてカッチの傍を通ると・・

そのとき初めて気が付いたようにシャ~~!!となるのだ。

そのうちに病院の匂いが薄くなったらきっと仲良くなるだろうと思ったが、

3日たっても相変わらずももちゃんはカッチを拒否して傍に寄らせない。

そんなことが続いた昨日・・ふと見ると椅子の上にももとカッチが寝てるのに気が付いた!

あれ??いつのまに仲良くなった??

と、思って見てたら・・

なんと、ももちゃんは怒りながらカッチの毛繕いをしてる!?

ペロペロ・・ん??シャ~~!!・・ってな感じで(笑)

怒ってるときは真剣になってるももちゃん、怖い顔で睨んでるよ・・

IMG_6892.jpg

この時にはネコパンチまで飛び出して、あわやカッチが・・

飼い主は見ていてハラハラドキドキ・・

でも・・しばらく睨んでると疲れるのか?頭が沈んで行くんです(笑)

IMG_6891.jpg

ハッと気が付いてまたペロペロして、シャ~~と怒るももちゃん・・その繰り返し

いつも毛繕いしてるカッチなんだけど時々変な匂いの所を舐めてしまい、

そして怒ってしまうんじゃないかと飼い主は推測しましたが・・さて?

カッチにしてもももちゃんにしてもなんで怒ってるのか、怒られてるのかわからない、

ただ本能的に嫌な匂いだと警戒して威嚇するんだろうな?

そして怒られても傍に行きたいカッチの気持ちがなんともいじらしくてウルウル。。


そんなカッチくん、肛門腺の切開のキズはまだ乾いてなくて薬を飲んでるのだが、

その薬が合わないのか吐いてしまい、心配なので飲むのを休んでいた。

生憎土曜、日曜と重なって病院には行けなかったし、親戚のお葬式もあったりであまり傍にいれなかったが、

どうやら食事もあまり摂ってないようで心配だったが・・

月曜日の今日、早速また病院に行って先生に診てもらい、しばらく注射に通うことになった。

そんなわけでまた病院の匂いを付けたカッチは、ももちゃんの冷たい態度に悩まされることになりそうだ。


早くこんなベッタリな日が来ると良いね~~!!
IMG_5438.jpg


コメント

悪臭、不快を感じて「シャ=!!」と嫌気をあらわにできたらいいなぁ~。

職場でにんにくエキスでも家で飲んできているのか、連日キョーレツな臭いをぶんまいている男がいる。
シャ===!!!

2010/07/13 (Tue) 09:49 | aloha #KbCfV/Ok | URL | 編集
面白い!!

それやったら??シャ===v-359

相手には意味が通じないかもですが・・

気分的にスッキリするかもよ~(笑)

2010/07/13 (Tue) 11:29 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する