雷雨

さっきまで日記を書いてたわたし・・

真っ暗になった室内で手探りで文字を綴ってたけど、

やはり来ました雷様が・・

クワバラクワバラ・・とパソコンをいったん切りまして・・

ただ今再起動した次第です。

我が家のヘタレワンコ、麦は雷の鳴ってる間吠えまくりん!!

天に向かって成敗する勢いでありやす。

少し小降りになってきて雷様も遠くに聞えるようになったので、

麦を宥めようとリンゴを取り出す飼い主・・

これが結構効き目がありまして、ブツブツ言いながらもリンゴをガツガツ食う麦でありました。

どうやらゲリラ豪雨も収まったようで雷さまもそろそろ仕事仕舞いかな??

とはいえ、そんな飼い主も雷は嫌い、稲光がすると思わず身構えます。

キャ~!!

されど飼い主、そんな弱気は麦には見せないで、何気に平気な顔してコロコロで掃除なんかしてました。

真っ暗で何もできないし・・こんな時でもないと掃除ができないからね~苦笑。

さっきまでの豪雨で被害がないといいけどね。

麦は吠えるのに疲れて大きな溜息です・・ふ ==

まだブツブツ言ってるよ。

IMG_6738.jpg



スポンサーサイト

コメント

麦ちゃん、まだちょっとナーバスな顔しているね。

飼い主は、犬の前では太っ腹な態度を見せなくてはいけないところ。
ツライネ~。
「だいじょうぶ、平気だよ。心配ないよ。」と飼い犬に言っているつもりが、自分に話しかけている。

2010/07/12 (Mon) 09:50 | aloha #KbCfV/Ok | URL | 編集
太っ腹!!

腹は出てるけど・・神経は細いので怖い・・(笑)

不思議な事に麦が怖がって騒ぐことで飼い主の気持ちが紛れる気がします。

麦ももしかしたらカミナリに負けないように大声で吠えてるのかしら??v-81

2010/07/12 (Mon) 17:03 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する