そしてそれから


毎日が暑いからといって犬の散歩はやめるわけにいかない、

犬も飼い主もヘロヘロになって朝晩の散歩に行くのが日課。

暑いのが嫌な麦は出かける前からもう帰る気持ちで居て・・

早く・・早くと飼い主を引っ張り続け馬車馬のように地面に突っ伏して歩く。

そんな調子だから帰る頃にはエネルギーは残ってなくて息も絶え絶え・・

通りすがりの人は気の毒そうに喘ぐ麦をみつめるが・・

飼い主は決して無理強いしてませんから!!と言って歩きたいよ・・

行く時には公園に行けばオヤツが貰えるという目の前のニンジンみたいな目的があるけど、

帰りには何もない・・疲れた体と熱い息が残ってるだけ・・カスッカス。。


公園に着くと一応の目的は果たした気持ちになってホッとするのだ・・

IMG_6668.jpg

一面のコウリンタンポポワオーー!!

IMG_6673.jpg

IMG_6674.jpg

次の日には綺麗に刈り取られてました・・危なかったなー

一日遅かったら写真に撮れなかったよ、

ま・・でも、タネが何処にでも落ちてるから来年もまた咲くけどね。


帰り道で出遭ったノラ猫は麦に驚いて溝に隠れた、
IMG_6681.jpg
IMG_6683.jpg

赤い花と黒猫・・うーむ、絶妙の組み合わせだ!?



コメント

麦ちゃんのお写真

この麦ちゃんの、”おめめ”最高です!ぷぷ!
地面から近いと、相当な暑さですね~。きっと・・。
そちら、クーラー売れてんでしょうね~?

2010/07/02 (Fri) 10:11 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
クーラー

こちらでは少しずつ普及してきてるけど、未だに自然の風で我慢してるうちが大半だと思います。

こないだの日中が37度だった日も夕方になると20度以下になるので寝苦しい事はないしね。

まだクーラーは贅沢品というイメージもあるのかな?(笑)

地面から近いとあついんだろうねー?
犬よりは高い位置に居るんだから我慢しなきゃ・・??i-229

2010/07/04 (Sun) 20:25 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
我慢!

夜、涼しいと、楽ですね~。
こちらは夜、寝苦しいので、慢性の睡眠不足です~^^;
クーラー無しでは、もはや生きていけませ~ん!
子どもの頃なんて、扇風機しかなかったのにね~。

その代わり、冬は耐えてますよ!?
他界して、随分の伯父が、以前
旭川に住んでいて、「冬は、室内25℃位にしてんだ~。」って、言ってました。半そでTシャツだなんて・・。それなりの理由があるんですよね。
うちは、3F建ての3Fで日当たりはいい建物なので、昼間は、ストーブなしで、暖めても、18~20℃です。
なので夏は、屋根がやけて暑いんですよ~。

子どもが赤ちゃんの時、子育て雑誌に、「乳母車の高さは、かなり熱いですよ!」って、よく書かれてました。
”せ”babyも、夏は、大変だ~!

2010/07/05 (Mon) 18:29 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
北国の冬

寒い地方の人は冬に室内を暑くして半袖でアイスを食べる・・ってのが一般的だったかも??i-229

でも・・現代はエコの時代ですから、そんなことは出来ないでしょうね。

北海道は冬が寒いので家の壁に断熱材がびっしり入ってるので、これが案外外の熱を防いでくれます。

ただ一旦家の中が暖まると今度は外に抜けにくいって面もあるけど・・苦笑。

家の中での熱中症が多いんだそうですよ、意外な盲点でしょ?

和義パパはどうなんでしょうね?
もう赤ちゃんにも飽きてやっぱりネコが好き!!なんて言ってたりして。i-278

2010/07/05 (Mon) 19:16 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
うっひゃ~

先日、札幌に行ったら、こちらよりうんと暑くてびっくりしました。
麦ちゃん地方も内陸?だからでしょうか?
地図で見る限りでは考えられない暑さですね~。
こちらも冷夏の予想だったのに、去年よりは明らかに暑いです。

この暑さだと、麦ちゃんも大変ですね。
賢いv-397わが家のれもんも、散歩では日陰を選んで
歩くようになってきました。

2010/07/05 (Mon) 19:17 | れもん父 #ho3ItCss | URL | 編集
れもん父さん

そうですね・・盆地特有で暑さ、寒さが厳しいらしいです。

こんなので全国一になっても嬉しくもなんともないです。i-230

麦はバカだから・・日陰を選ぶってぇー智恵はないようです(笑)

ステキな匂いのするところに向かっているだけ・・という、単純なヤツです。i-229

ところが7月に入ってからはグッと涼しくて曇天の日々・・
このワンパターンの天気は止めて欲しいけどなー(誰に言ってる??)

2010/07/08 (Thu) 14:36 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する