この頃のこと


隣町の北見市全国初の猛暑日を記録したり・・

その記録も気象庁の記録開始以来の新記録を更新したりの・・

その後も真夏日は続いて・・なんと昨日で5日連続だったそうです。

まさに炎暑地獄でした・・

何が不快って・・湿気の多い暑さにはまいります・・ジトジトベタベタ

北国のあの爽やかな暑さは何処へ行ったの??

私の頭は人より面積が大きいので当然毛穴もたくさんあって毛髪は有り余るほど・・

それが湿気を帯びて2倍3倍に増量するから頭がなおデカクなる!!

髪を切ってきてすぐには緩かった帽子もきつくなるほどの膨張率!!ドーン!!


そんな中でこの時期はアレルギーに悩まされる日々で、顔中が湿疹だらけ・・

・・というのはいささか大げさにしても鼻の頭は真っ赤で、季節はずれの赤鼻のトナカイです。

いよいよ我慢できずに耳鼻科に行ってきましたが・・痒みは収まらず、

強力な眠気との戦いもあって毎日がシビアーなストレスのもとに居ます。

あ・・因みにアレルギーの原因物質はイネ科の雑草なんだそうで、

イネ科って言ったらそこらじゅうにある草は全てイネ科でないのか???


そしてその上、歯医者にも通いだして・・長い間放ってあった欠けた歯の治療に行ったら、

他にも悪い歯がたくさんあるらしく、当分の間 歯医者通いは続くのだ・・トホ

もうほとんど自前の歯は残ってなくて治療済みなので痛くはないけど・・

痛くはないのにあの歯医者の椅子に座ると緊張してドキドキしちゃう、

あのキーーーンっていう音もイヤだしね・・電気ドリルみたいなの・・


こういうのを弱り目に祟り目って言うんだろうね?

過去になにか悪い事をやったのか??

ご先祖様によっぽどの悪事を働いたロクデナシが居たとか・・

ま・・普段の行いが悪いんだな・・きっと。
スポンサーサイト

コメント

へ~、そうなんだ!

たまさん、稲科アレルギーでしたか・・。
長女と同じです。こちらは、ちょっと前まで、大変でした。
因みに、今年から、歯科技工士として働いている長女、
”歯”が悪い人が居ないと、食べていけません。(不謹慎でごめんね!^^;)
以前は、”高齢化社会”なんで、”いい仕事見つけた!”と言われてましたが、不況の折、歯医者さんに行く方が、減少してるそうな・・。
諸々、お大事に!

2010/07/02 (Fri) 10:06 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
歯医者さん

今は歯医者さんの数が多くて・・コンビニよりも多いんだそうですね。

わが町も小さいけど歯医者の数だけは多い!
ただ・・やはり患者さんの数は減ってるみたいねー。i-201

歯医者はギリギリまで我慢しても死ぬ事は滅多にないし・・i-229
治療しないまま平気な人って割りに多いみたい。

こちらのイネ科の花粉飛散は7月いっぱい続くようですが、今は薬の所為かかなり良くなりました。

アレルギーは現代病みたいですね、
娘さんも辛い時期を乗り越えて良かったです。

2010/07/04 (Sun) 20:18 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する