選挙といえば・・

この何日かで選挙演説が始まり、またうるさいのが来るなーと思いながら、

たった一日しか当地に来ないで候補者の何を訴えるのか??

名前の連呼だけは止めて欲しい!!!

大体、選挙のお願いの時にしか顔を見せないで普段どういう活動をしてるのかも知らないし、

こんな候補者に票を入れて良いものかって思うよね。

だからってテレビでお馴染みのタレントに入れるなんてのはもってのほか!!

選挙前には良いことばかり言ってヘラヘラして、当選したらもう大臣顔してさ・・

議員バッヂがオモチャのバッヂにしか見えない新人議員とか・・いたなぁ~


そんな選挙戦も真っ只中・・聴いてたのは斉藤和義さんの古い音源でした。



 ちょっとだけうるさい選挙カー、ボクはちょっと前に寝たところだから

 邪魔なマネやめておくれよ・・ベイベー

 偏差値だけは高そうだけど  頭悪そうだな・・

 顔はニコニコ笑ってるけど  バレバレですよ・・腹ん中

 綺麗ごとだけ並べてるけど  なんか怪しいな・・

 地位と名誉と金が欲しいと  ハッキリ言えよ!!

 そうだろ!!!


    まままままままま・・まったくその通りだ!!


外に居る時には見えなかった、感じなかったものが国会議員となって初めてわかるんだろうね。

それが良いほうに出る人と悪い方に出る人が居て・・・

お金と地位を手に入れると人はこんなにも変わるものか??

自分自身にも自覚がないのが恐ろしい・・


さてミュージシャンの斉藤さんはこの歌を作った頃にはまだ20代でして・・

今の自分を想像してたかな??してないだろうな・・

明日のこともわからないまま進んできた斉藤さんには音楽さえあれば良かったに違いない。

そういえばアルバムはどうなったかな・・作ってないのかも??

うん・・それは大いに有りうる。



スポンサーサイト

コメント

青くてかわいい!

納税者ですが、パパになって又、思うところが違ってくるでしょうね~。
”子育て支援金”も、もらえますよね~?(いらないと思いますが・・。)
昔ほどではありませんが、うるさい!ですね~。
そちらは、個性的な議員さんが、多いような!?

2010/07/02 (Fri) 09:54 | inadanyo #- | URL | 編集
個性的?

そうですか??

私は未だに参議院と衆議院の違いがわからない・・どっちでもいいけど。i-230

納税者・・昔から比べたら高額納税なのかな??
奥様が税金をすべて扱ってるようですが。

子育て手当てはおかしいよねー?!
高給取りにまで手当てするのは絶対に不公平!!

その分、高齢者に回せば良いのにって思うけどな。

選挙はまだまだこれから喧しくなるんでしょうね。i-237

2010/07/04 (Sun) 20:09 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する