暑い!

北国でこんなに暑いって有り得ない!!



昨日はまさかの32度だったし、今日も今のところ29度まであがってる。

その上、今日は暴風気味の風がハンパなく吹きまくって、暑さを膨張させてる。

今朝の最低気温が16度って、これが今頃の最高気温だと思うがの。

とにかくうちの窓を開けっぱなしにして少しでも風を入れようと悪あがきするが・・

隣りで植木屋さんが電ノコ使ってるらしく、その音がやかましい・・

その電ノコに反応して隣りの犬が吠えまくり・・きっとキライな音なんだろう。

こんな暑い日に仕事に呼ばれた植木屋さんも気の毒だし、暑いのに吠えてなおさらヒートアップする犬も可哀想・・。

うちの犬はといえば・・暑いのに飼い主にべったりくっ付いて寝てやがるし、

アイスノンの小さいのをタオルで包んで首に巻いてやるが、分厚い毛皮に阻まれて皮膚まで冷気が伝わらないか・・

寒がりのネコもさすがにこの暑さにはまいったのか、あっちこっちでマグロのように転がってる。

IMG_6456.jpg

壁にぺたーっとくっ付いて少しでも冷やそうとしてる??

IMG_6460.jpg

まだへそ天にはなってないからそれほど暑くはないのかな?


昨日は日曜日ってことでこのク◎暑いのに運動会なんかあったりして・・大丈夫なのか??

朝の6時に花火が鳴ったから多分予定通り行なわれたのだろうが・・

花火の大嫌いなうちのワンコ、花火が鳴り出すと家中走り回ってうるさいので、飼い主もない智恵を絞って・・

外で花火を聞いたらきっと吠えないだろう!?

ってなわけで6時前に散歩にでかけたんだが・・

案の定、途中で花火が鳴ったけど吠えなかった、

ただ、不安そうに飼い主の顔を見てるので、

飼い主もとぼけて・・なんだろうね??大きな音だったね~、

てなわけで作戦は大成功!!


いや・・しかし、昨日あたりからもう爆竹とか鳴らしてるガキンチョがいて、

パーンパパーーンて鳴るたびに、ワワワワン、オーーン、ガウガウ・・

これから先が思いやられます・・ふ=


日本の夏、金△の夏ですな・・ヤレヤレ

それにしてもあのCMはいただけないです・・あたしゃキライですヨ。
スポンサーサイト

コメント

暑かったんですね~。

こちらは、26度くらいだったのに・・。
犬・猫ちゃん達、大変ですね~。けなげに、”涼”を求めて・・。
今まで、”せ”記事ばかり拝見させてましたが、そちらならではの、素敵な花!(こんな写真大好きです。)
見てるだけでも、そちらの爽やかさが、感じ取れます。
たまさんは、野菜も作られているんですね~。
うちの、ダンナの家は、農家だったんですが義父が、一昨年、亡くなり、
義母は、自家菜園状態です。不便な、山間の僅かな田畑は、
売れるはずも無く・・。かと言って、だんなが定年後、実家に戻っても、農業の知識なんて、私以上にありませんから。・・。(先日、ほうれん草買って来てって言ったのに、”小松菜”が・・。^^;)

私は、「定年後、あそこでは、暮らせない!」と言ってます。

2010/06/14 (Mon) 20:21 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集

え~~ホントですか~~?
今年の30度体験は、tamaさんに先を越されました。

麦ちゃん、作戦成功して良かったね。

爆竹をならすガキンチョがいるの?
こちらでは、危険、ハタ迷惑、スペースが無い、元気ないたずらっ子がいない。などの理由から爆竹音とは縁のない生活です。

2010/06/15 (Tue) 11:19 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集
道東って・・

暑いのも寒いのも一番じゃないと気がすまない??(笑)

そろそろ雨が欲しいけど・・降り出すと止まらない最近の雨は勘弁してくれ~~です。v-40

私も花や野菜の知識は全然なかったのよ!

それが今ではすっかり家庭菜園にハマってる。

やってみると楽しいよ~~!!

タネを蒔いて大きくなるのを眺めて収穫する楽しみって子育てに似てると思う。

疑似体験ですかね・・i-236

2010/06/15 (Tue) 11:56 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
alohaさん

30度体験はもう良いです・・そちらに任せます(苦笑)

スペースなら有り余るほど・・笑、

悪いガキンチョも結構居るので困るけど、

夏限定の楽しみなのかな・・と、思って諦めるしかない??i-229

2010/06/15 (Tue) 12:00 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

動物(家族?)と、花・植物(野菜?)に囲まれて・・。
地球の回転に、あった生活で・・。
都会では、羨ましい生活ですよ~。
大人の生活時間に、あわせさせられてますね~。
子育て、半年程で、実がなり収穫ですが、
20年物の実、これがなかなかで・・。(は~^^;)

原産の花達、名前も独特で、北海道らしさが、でてますね~。

11月からの”ライブ”発表! 行けるといいな~。
たまさん、今回見送りでしょうか?

2010/06/16 (Wed) 17:56 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
20年ものの実!

それはもはや子育てじゃないような・・(笑)

野菜と人間を一緒にされたらたまらんでしょうが・・

年とると何かを慈しむのが生きがいになるようです。

あー、達観してるみたいだな・・苦笑。

ライブへ行けるかは記事にも書きましたが、ニャン、ワンが居る限りは無理でしょう。

今回も次回もお見送り~~さよなら~~v-222

もともと出不精なのでそれほど悲壮感はないのでご安心を!!v-290

地球の回転に合った生活・・なのかな?
今日も地球は一度回ったってやつですかね??v-193

2010/06/16 (Wed) 20:12 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する