遊び方にも個性

ダンボールに買い物した荷物を入れて帰り、中の荷物を空けるやいなや・・

真っ先に中に入るのは大体がももちゃん・・

IMG_6392.jpg

ややしばらく入ってる・・ただじーーっと入ってるだけ
IMG_6398.jpg

ダンボールの中にレシートをクシャクシャにしたのを入れてやると、
それで遊んでる事もあるが・・

今回はたまたまテーブルに置いてあったカットバンで遊んでたら・・

ダンボールの外側に落っこちてしまった。

それに目ざとく気が付いたカッチが飛んできてカットバンを取ろうとするが
 (最初は全部見えてたのだが・・)
IMG_6385.jpg

取ろうとすればするほどカットバンはダンボールの下に入っていく(有りがちなパターン)
IMG_6389.jpg

こんなふうにしたり、手を変え品を変え・・ついにはカットバンは見えなくなったー
IMG_6387.jpg    IMG_6390.jpg

しばらくは残念そうに・・カットバンが出てくるのを待ってたが(ネズミじゃないんだから

ふわ~~と大あくびをしてその場から去ったカッチでした。

ももちゃんは・・というと、ずっとダンボールに入ったまま・・(笑)


コメント

遊び

むふっつ!
遊びを見つける天才だね。
(いいな~そんな事で楽しめて・・・)

こたろう、最近はおもちゃにあまり興味が無くなってきました。ボール遊びは大好き。あとは飛び跳ねるバッタにダイブすることなか~

2010/06/15 (Tue) 11:28 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集
ネコの習性?

遊びたがるのは一生続くようで、ミューなんかはもう長老の部類なのに今でもヒモにじゃれてくる。i-278

ネコに比べたらワンコはボール遊びくらいしかないようで、死ぬまでやってるんじゃないかなー?i-230

ま・・それも飼い主がもっと相手をしてあげれば・・とは思いつつ・・ね?

2010/06/15 (Tue) 11:51 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する