ネコの草

我が家のお局さま・・ミューさんは顔を撫でてもらうのが大好き・・

IMG_6400.jpg

とくにアゴのあたりなんかは気持ちい良いらしく、口吻がぺチャーってなるくらい

IMG_6401.jpg

そんなミューは草が大好きで、春になって草が芽吹くようになると、
外出から帰った飼い主に草を取って来い!!と命令します。

草を取ってこないで家に入るとブブー文句をたれます。

あ・・草ですか、ハイハイ・・取ってきますよ、

・・といって、外に出た飼い主ですが、花に気をとられて草のことなんかすっかり忘れ・・

家に入り部屋の戸を開けると・・ミューが鎮座ましましで待ってる!!

飼い主、気が付いて・・ハイハイ、草でしたね・・ってなことの繰り返し(笑)

外に生えてる草も刈らないと邪魔なので、いつまでも草があるわけじゃない・・

なので市販のネコの草を蒔いて食べさせたけど、これがどうも不味いらしく不評・・

そんなわけで我が家の庭には草を刈らないで残してある場所があるが、

これは私が不精してサボってるんじゃないってことを言いたい。

スポンサーサイト

コメント

そういえば、いまさら?

ねえ?猫ちゃんたち、外に出たり、逃げ出したりしないの~~

2010/06/15 (Tue) 11:30 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集
ハハハ・・

ミューは元々野良だったので脱出は何度かしましたよ、
台所の網戸を外して逃げた時には唖然としました・・v-399

網戸は見事に外れて外に落ちてましたっけ・・苦笑。

他の2匹は外に出るっていう考えは端からないようで、抱っこして外に連れ出すとしがみついて爪を立てるのでやめました。v-389

最近野良猫が減ってるのが気になります。

2010/06/15 (Tue) 13:03 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する