やっとだよー!

毎日寒くて雨ばかりで・・これじゃ野菜なんて出来ないな・・

と、思ってたが今日はようやく晴れてお日様の顔も拝む事ができた。

このあとも好天が予想されるので今日、野菜の苗を畑に植えることにした。

キューリの苗は3本くらい萎れて枯れそうになってる・・

昨日苗屋さんに行って2本だけ追加で買ってきたが・・3本にすれば良かった。

朝から休みなく肥料をやったり支柱を立てたり、ビニールを被せたりと・・

午前中かかってやっと一仕事終わった。

今年はビニールハウスはひとつだけにした・・作るのが大変だし、

野菜もそんなに作っても食べきれないしね・・。

今まではふたつ作ってたビニールハウス・・一昨年の写真と記事がここにあるけど、

http://mugikogi.blog25.fc2.com/blog-entry-1359.html

一箇所のハウスのビニールが破れて使えなくなったので、それもあってひとつにした。

今年はアイコトマトを2株買ってみた、

去年から野菜作りをしてる人の間で評判になってるのだが・・

いつも買う前に品切れになって買えないでいたのが、今年は見事にゲット!!

そして接木キューリというのも1株買ってみた、

値段が普通のキューリの苗の倍くらいするので1本にしたが・・

まあ・・どんなキューリが出来るのかって興味があってね、買ってみた。

あとはヒマワリのタネを蒔いたり・・

アスターのタネを蒔いたのがもう芽が出てきて、なんかたくさん出てきてるよ!!

これを全部植え替えするのか??!!ゲエエエェェーー

ま・・しょうがない、自分で蒔いたタネだものね(笑)

      


さて我が家の花畑には次々と花が咲いてますよ、

タツタソウ
IMG_6197.jpg
オキナグサ
IMG_6326.jpg
クモマグサ
IMG_6327.jpg
バイカカラマツ・白
IMG_6332.jpg
バイカカラマツ・ピンク
IMG_6346.jpg IMG_6345.jpg
ウスユキソウ
IMG_6334.jpg

ちょっと変わった花・・カエデかな??
IMG_6340.jpg   IMG_6342.jpg


毎年見てるハズの自分のうちの庭なのに、今年初めて見る花もある。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する