何年ぶり??

久しぶりに・・本当に何年ぶりかでカレーを作った。

母がカレーを食べると下痢をする体質だったのでずっと作らないでいて、

自分が食べたい時には一人分のレトルトカレーを食べてたのだが・・

母が居なくなってからもカレーを作ることもなく簡単便利なレトルトカレーで済ましてたが、

ふと・・レトルトカレーも結構いい値段するので勿体無いように思えて・・

それに、今朝・・冷蔵庫の野菜室にジャガイモの古いのがたくさんあるのが目に入り、

あるのは知ってたけどジャガイモを使う料理ったらポテトサラダか肉じゃがしか知らないし、

それは今は食べたいとは思わないので、それでカレーを作ってみようかと思ったのだ。

そんなわけで何年ぶりかのカレーはチキンカレーにした・・

鳥の手羽が安かったのと手羽にはコラーゲンが豊富に含まれてるし・・(笑)

冷凍しておく分も作ったので小さい箱のカレールーを全部使ったが、

カレーは翌日の方が美味しいとは言うけどね・・今夜はカレーうどんにして・・

明日の朝は正調のカレーライスだよん!!

カレーうどんは味がイマイチだったな・・

やっぱりそば屋さんのカレーうどんとはダシが違うのかな??

そういえば・・タマネギも買い置きしてたのが腐ってたな・・

勿体無いと言いながら無駄なゴミを出してるなー。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する