とりぱん 9

今度の「とりぱん」第9巻は、発売日が二転三転してやっと22日に発売・・

でも・・道東では2日遅れの入荷になるので何度も無駄足を運ぶ結果に

入荷日には天気が大荒れで買いには行けず・・なんだかんだで入手するのに時間がかかったー

やはりアマゾンに注文した方が早かったかもね??

とりぱん(9) (ワイドKCモーニング)とりぱん(9) (ワイドKCモーニング)
(2010/05/21)
とりの なん子

商品詳細を見る


前回の号では内容があまりパッとしない印象だったが・・

今回の内容は割りと盛りだくさんで読み応えがあった気がする。

何故か従兄弟さん関連ののネタが多かったような・・

それと言うのもやはり野鳥の餌やりが禁止されてる影響もあるかと。

あと・・今回は読者からの投稿がたくさん載ってましたね・・

それが面白かったのかな??・・っていうと作者さんの手抜きに聞えるか??

相変わらず・・誰もが気付かない視点での観察眼が鋭くて、それはいつも感心する。

あまりセンチメンタルでないのもわたし好みだ。

うちにも最近、バードテーブルを置いたので参考になることが多い・・

・・って言うか・・この本を読むとバードテーブルが欲しくなること大請け合い!!

世間ではカラスが悪者扱いで・・トキのタマゴを捕ったりして嫌われてるが、

この本では決してそんな差別はなく・・暖かい目で見てるのが伝わってくる。

5月はカラスのヒナが孵る季節・・親カラスはヒナを守ろうと人を襲う・・

都会で巣作りをするようになったカラスが増えた悲劇か・・。

山へお帰り・・カラスたち。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する