ぼーーっと

この頃ちょっと気の抜けてるせいか・・指を切ってばかりだ、

その前に・・伸びたままで気になってた爪を一気に切って深爪したのだが、

その爪の先のお肉をそぎ落としてしまったのだ。

その前にはキャベツを切っていて人差し指に包丁を突き刺してしまったし、

麦にあげるキャベツを切ってるときに、麦がうるさく鳴くもんだから慌ててしまって・・

どちらの指の場合もドバッと血が出て止まらなくて、心臓より上に手を挙げても止まらず、

しばらく挙手したままストップモーション・・

そのあとカットバンを貼ってやっと血は止まった。

親指と人差し指に力が入らないというのは何事につけ不便なものだなー、

パックの袋を開けるにも力が入らず・・こんな時に指の大切さを実感する。

足の小指がないだけで人はまっすぐに歩けないと言うから・・

五体満足なのは本当に有り難いのだ。

さて、自分の爪切りを済ましたあとに必ず猫たちの爪をチェックするのだが・・

今回はあまり伸びてなかったけど、ついでに切ってしまう・・。

そして麦の爪は・・と見ると、親指だけが異常に伸びてる!!

雪が融けてアスファルトが出てくると爪は自然に削がれてくれるのだが、

親指だけは地面に擦られないのかな・・??


どれ・・親指だけ切らして!!・・と、麦に言ったら、拒まれた・・

拒まれても・・これは切らないと伸びすぎて困るよ!

・・ってなわけで、なだめたりすかしたりしてなんとか・・少しだけ切れた、

こういうときの麦の抵抗たるや・・本当にイヤでイヤでって感じでねー。

ま・・嫌われたついでに歯磨きもすることにして・・苦笑。

嫌な事はつい後回しにしちゃうから・・歯磨きもずっとやってないもの・・

案の定・・麦の口をこじ開けたら汚い・・

歯石がたっぷり・・見事にこびり付いて取れないよ。

これもすべて飼い主の怠慢・・やっぱりちゃんと定期的にやんなきゃね。

いろいろと反省したのでした。


画像は、トイレで用を足して砂かけしてるカッチを待ち伏せしてるところ・・

IMG_6171.jpg    IMG_6172.jpg

ネコの砂かけは長い・・いつまでやってるの??ってぇーくらいです。

そのうちに待つのも飽きてどっかに行った麦でした。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

爪のお陰で、包丁のキズを免れたことは何度もあるけれど、tamaさんの場合は深爪の先をを刃物で・・・!!想像しただけで、汗が出てきます。

以前中指の爪が剥がれおちるほどのケガをしたことがあるけれど、爪が新旧交代するまでの数カ月間、とにかく不自由だった。

不注意が招くアクシデント。やれ!といわれても出来ないね!

2010/05/31 (Mon) 15:45 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集
本当にね・・

想像しただけで血の気が引いてくよね・・i-6

なんだか注意散漫っていうか、日々の緊張が足りないのか・・ミスが多いな~って思うこの頃です。i-230

爪の伸びるのが早い人は短命とか言われるけど・・私はすごい早いんですよーーi-201

良いんだか悪いんだか??(苦笑)

2010/06/01 (Tue) 13:39 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する