季節はめぐる

このところ毎日風が強くて・・荒れ狂うような感じの暴風にもなったりして、

公園の桜も咲いたと思ったらこの連日の強風に煽られてすっかり葉桜に・・。

そんな桜の短い開花時期を逃さずにカメラに収めようとやってきたある日の一枚は、


IMG_6282.jpg

白樺の若葉と桜の花がいいバランスに仕上がってる??

道内ではスギ花粉よりこの白樺の花粉症が多いようで、
5月が花粉の飛ぶ最盛期とききます。

IMG_6281.jpg


IMG_6277.jpg


そのせいか・・白樺の木が次々と切られていくようで、それはちょっと残念なこと。


同じ公園内の・・広場にはタンポポが真っ盛りでした。
この中に遊ぶワンコって絵になると思いません??

IMG_6262.jpg

その絵も上手い下手はあるとして・・

IMG_6263.jpg

  この広い野原いっぱい咲く花を~~♪
IMG_6265.jpg

一運動してもう息がゼーゼー・・   あ・・アリンコ
IMG_6272.jpg  IMG_6267.jpg

桜の花びらのジュウタンでスリスリ・・
IMG_6275.jpg



コメント

NoTitle

この桜は八重ですか?
白樺花粉とは、こちらでは聞いたことがありませんね~。地域性がでています。

麦ちゃん。ばっちりいい写真が撮れましたね。
楽しくて、うれしくて、ウヒョ~の雰囲気がとても良く出ていますよ。

2010/05/25 (Tue) 14:52 | aloha #KbCfV/Ok | URL | 編集
遊んでくれて・・

オヤツも貰えるのでにっこにこですよ!!v-290

誰も人が居ない朝でしかできないボール遊びです。

ドッグランが欲しいな~!!

この桜は普通のエゾヤマザクラだと思うけど・・
桜の種類は詳しくないのです・・ソゥリーv-356

2010/05/26 (Wed) 19:10 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する