やっと5月らしく

これまでが冬のように寒い日が続いたので、急に暑くなった気がするが・・
それほど気温は高くはなくて20度くらいだった今日このごろ・・お元気ですか??

歳の所為かな・・気温が実際よりも高く感じるのは・・。

夕方の散歩に行く時、上着を着ていこうか・・ベストだけ着ていこうかと迷ってしまう。
結局薄手の上着を着ていったが暑いてくうちに暑いなーって感じたが・・まあいいや。

ちょうど山の公園に行く道が西日に向かって歩くのでサングラスがないと眩しくて歩けない。

花粉症の季節だし(白樺の花粉)マスクしてサングラスって・・怪しいオバサンだわ。

水ぬるむ季節になって・・麦はさっそく熱くなった体を冷やしに川の中へと・・・

IMG_6215.jpg

岩の上に乗っかって水を飲むのだが・・
まだ岩の上にはミズゴケが一杯生えてるのでツルッと滑るのもご愛敬?!


IMG_6211.jpg

ついでに水辺に生えてる草をムシャムシャって・・お前は山羊か??

IMG_6216.jpg


うめ~~~~って・・(笑)

公園を散歩してる外人さんに声をかけられた麦は喜び勇んでシッポふりふり愛想をふりまく。

外人さんの大きな手で頭を撫でなでしてもらって・・なにか良いことあるかな??

麦の頭くらい大きな手のひらだったよね~!
多分、毛だらけになったと思うが・・

そんな外人さんは半袖でした!!
さすが肉食系??

今日くらいの暑さで収まってくれないかな・・今年の夏は。

ねえ?麦??

もう今から麦は暑さでへばってるんだもの・・ったく

IMG_6144.jpg

  へっへっへーーっつ・・・

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

麦ちゃん、水の中でも怖気づかずに入っていけるんだね~。散歩もたのしいね。
こたろう、いつか川遊びさせたいんだけれど、たぶんコワガリ・・・・。

犬を連れていればこその、人との交流。
いいですよね~。お相手、なんとなく「いい人」に感じちゃうし、鎧を付けずに、知らない人と接することができるもの。

2010/05/19 (Wed) 12:00 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集
本当に・・

犬がそばに居るからこそ外人さんとも平気で接することができる・・会話は無理だけど(笑)

外国では犬のしつけが厳しくてリードなしでも散歩できるみたいね?

麦は絶対に無理・・ってか飼い主が悪いのか??i-229

川遊びは浅いところから徐々に慣らせば大丈夫ですよ!!
ね??こたくん?!i-236

2010/05/20 (Thu) 14:12 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する