名人芸?

我が家のゲロ吐き名人、その名も老獪なるミュー大明神!!


朝の小忙しい時に限って特大のゲロを噴射します・・お食事中の方はご遠慮ください。

さあ・・炊き立てのご飯でも食べようかと箸を持つと、
盛大なセレモニーが始まる音が・・聞えないフリをしたいけどこれは現実。

怒らない・・怒らない・・と、自分に言い聞かせてゲロの始末にかかるけど、
はーー、自分はなんて可哀想な飼い主・・と自己憐憫がこみあげる。

そしてすっかり冷え切ったご飯に納豆をかけて朝ご飯をモクモクと・・んん不味い。。


そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか・・ミューはサッパリした風で毛繕いに余念がない。

IMG_5363.jpg  IMG_5366.jpg

IMG_5367.jpg  IMG_5369.jpg

こんなふうに毛繕いすると自分の毛を飲み込んでしまうんですね、
そこでたま~に吐いてその毛玉を排出するのですが・・それはそれでしょうがない。

ただ・・うちのミューの場合はその吐き方がハンパない!!
水を含んだ吐しゃ物がブハーっと広がって撒かれるので始末が大変なのだ。

大げさじゃなく・・ティッシュ1箱は軽く無くなる・・

水分がカーペットや畳に吸い込まれていくのがわかって気味が悪い・・
いつか・・うちの畳の部屋は床が抜けるぞ・・と覚悟してる。





コメント

染み込むところがオスキ??

こたも時々吐きます。
前兆があるので、洗面器やシートやらを口元にもっていくんだけど、顔をそむけてカーペットの上でガポガポします。
あ~~そこにされちゃうと、拭きとれないんだけれど・・・。せめてフローリングの上で・・・とも思うけれど、それも嫌みたいで。

ミューちゃんその体でティッシュひと箱はすごいね。
畳がコーティングされて強くなっているってことはないかね~。

2010/05/07 (Fri) 14:41 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集
NoTitle

あー、そういうのありますね・・
新聞紙とか置いてもそこには吐かないではみ出たりとか、あとは・・走りながら吐くことも多いです。v-393

うちは古い住宅なので畳の上にカーペットというパターンの部屋が多くて・・これが一番困ることです。

フローリングとかピータイル?の上とかならまだマシだけど・・ネコの場合はもう避けられない体質みたいだしね。

犬の場合は少ないと思ってたけど・・結構居るんですね?

なんにせよ悪い物を拾って食べたあとは心配です。v-390

2010/05/08 (Sat) 15:32 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する