漫画とか・・漫画ばかりか・・

にこたま(1) (モーニング KC)にこたま(1) (モーニング KC)
(2010/01/22)
渡辺 ペコ

商品詳細を見る


最近のマイブームな作家さん、渡辺ペコさんの最新コミックです。

月刊誌「コーラス」に連載してたラウンダバウトも面白かったけど、
この人の描く人物が好きでこんな風に生きてみたいって憧れる人がいます。

個性的・・とも違うかな・・なんか普通のよくあるストーリーじゃないのが良いのかな?
でも・・それでいて気持ちが伝わってくるし、人と違って良いんだーと思わせてくれる。

誰の心の中にもある複雑な思いをうまく掬い取ってくれるような・・
あるある・・こんなこと!!って共感を覚えたりもして懐かしい気になる。




2作目は昔から好きだった・・と言ったら作家さんに失礼か・・
でもこの作家さんも長いですよねー、吉田秋生さん。

海街diary 3 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)海街diary 3 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)
(2010/02/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る


これが第3巻目となる、異母姉妹が繰り広げる様々な出来事を描いてる。

今回の話は長女の恋が終わりを迎え、末っ子の淡い恋の結末とか・・
この方の絵は漫画っぽくなくて等身大に描かれてるのが好き。

夏の暑い風景とか・・今は冬なのに感じ取ることができるし、
それぞれの人格描写がきちんと分かれていて・・矛盾がないのがいいです。

とにかくこの方の作品は安心して読める。




そうして・・3作目はこれまた第3巻目となるこの作品、

おんなの窓 3おんなの窓 3
(2010/02/10)
伊藤 理佐

商品詳細を見る


さすがに3巻目ともなるとネタもそう無いのか、トーンダウンしてるが・・
話題はなんといってもこの連載中に作家さんが結婚をして妊娠したということ。

週刊文春に連載中のマンガは出産の時には旦那さんが代筆してました。
旦那さんは吉田戦車さんという割りと有名な方で、ご存知の人も多いかと。

今はもう伊藤さんが連載の続きを描いてるようですが・・
出産後のネタが多いような・・ネタ満載と言ったほうが良いのか??

とにかくお酒が好きなんですね~、妊娠中も知らずにお酒を飲んでたとか、
でも、妊娠に関する話題はあまりなくて・・ちょっと拍子抜けしたかな・・

40代突入ということで歳相応の話題も豊富でいちいち納得でしたが、
この方の場合はその度合いが飛びぬけてるようで・・苦笑、

それでなきゃこんなネタになるような人生はやっていけないだろうし、
作家としては自分がネタになるって美味しいことなんだろうな。

さて、子供が生まれてこの方はこの先どういう方向へ行くのか??
楽しみ?!と言っちゃ失礼なのかな・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する