キツネが出てきてコンにちは!

春ですね~、なんだかこの頃眠たくて仕方がない・・朝起きるのが辛い・・。

この前まで不眠に悩んでたのがウソみたい・・

春に嵐は付き物ですが、昨日から雪の予報が出て暴風警報も出てる地方もあって、
朝から吹雪き模様でしたが・・昼頃には雪も止んで晴れてきました。

山の公園にある小川には雪どけの水が勢いよく流れていて、
ここに落ちたら完全に死ぬな・・と言いながら橋の上から眺めてる。

そんなある日の散歩道で出遭ってしまったのがキタキツネ・・
一瞬お互いに見詰め合ってしまったが、慌ててカメラをポケットから取り出して撮影した。


IMG_5525.jpg

ね?じっとこっちを見てるでしょ??
だからすごく撮影はし易かった・・でもちょっと怖かった。。

うちの麦もシッポが太くて色もキツネみたいな毛色なので・・
もしかしたら仲間と思って近寄ってきたらどうしよう!?

IMG_5529.jpg    IMG_5531.jpg

そのあとこっちが歩き出したらキツネも一緒に歩き出して・・
え??付いてくるの??・・と思いながらも撮影して・・

お互いに何か惹かれあうものがあるのか・・??まだ見てるね。

IMG_5533.jpg

距離にして50メートルくらいかな?

でも・・このあと、林の中に入って行き見えなくなりました。

今年はエゾリスにもキツネにも遇わないなーと思ってたので、
キツネが元気に暮らしてる様子が見れたのはちょっとホッとしたかな。

ところで・・その間、うちの麦はと言うと、まるでキツネには興味がない風で、
吠えもしないし・・追いかけもしない・・やっぱり仲間と思ってるのかな?


スポンサーサイト

コメント

麦ちゃん?

どちらもきっと仲間だと思っているのでは?
それにしても、遠目だとワンちゃんと間違う人が多いのでは?
れもん父、キタキツネを見たことがないので、おそらく「野良ちゃんかな?」と間違えるはずです。

もう少し暖かくなってもいいのに、朝夕の風が冷たいれもん地方。
春は名のみぞ~v-341でしょうか。
この分だと、サクラの開花はここ数年より遅くなりそうです。

2010/03/18 (Thu) 22:05 | れもん父 #ho3ItCss | URL | 編集
キツネ顔?

れもんちゃんと違ってうちの麦はキツネ顔なので間違えても仕方ないかと(笑)

太くて長い尻尾もあるしね?!

そういえば・・この辺でもあまり野良犬は見かけなくなりました、
昔はよく近所でも見かけたような・・。

少し暖かくなって・・また寒くなるので、その寒さは以前より厳しく思うんですよね?
風邪を引いてる人が私の周りにも多くて・・v-400

れもん父さんも気をつけてください。

2010/03/19 (Fri) 15:09 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
No title

凄いねぇ~ ほーんと こっちをジッと見ているわ
何事もなくて 良かったねぇ
平蔵も ちょっと前にタヌキと出会ったけど
全然 反応しなくて(・・?
敵意が無いからなのかしらねぇ~

春が近づいてきたのは嬉しいけど
こちらも 嵐のような天気が多くて
今日も風がとっても強い一日です

2010/03/20 (Sat) 17:40 | むく #hNKslJ0. | URL | 編集
むくさん

そちらはタヌキですか?

キツネとタヌキでお互いに化かされたのかな(笑)

こっちにはタヌキは居ないのかな??
あまり聞いたことないから・・よく知らないけど。

あー、なるほど敵意ね・・そうかも?
なんか好意を持ってるような表情ですものね。

春先っていつもこんな風が強かったかな~、
毎年のことなのに毎年忘れる・・爆。

お日様に騙されて軽装で外に出ると風が冷たくて・・
この頃の散歩は着るものの判断がつかなくて困る。。v-433

2010/03/20 (Sat) 18:55 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する