ハマりもの

なんでもすぐ飽きるわたしですが・・ハマルのも早い・・

今のハヤリは・・まずは食べ物からいくと

先日、いつも行ってる病院の血液検査でコレステロールが高いと言われ、
低カロリーの豆腐を毎日の様に食べてるのですが、

その中でみつけた寄せ豆腐、その名も「こんもり寄せ豆腐」が旨い!!
もう・・毎日でも良いくらい美味しいです。

それとやはりローカロリーのレンコンを使ったキンピラ、
これもオヤツがわりにポリポリ食べてます。

大体私はオヤツが大好きで・・ご飯がわりにオヤツのお菓子やケーキを食べてたのでコレステロールが溜まったのでしょう・・トホホ。。

果物は甘いのであまり食べませんが・・
今は伊予柑が美味しい季節でよく安売りしてます。

それを半分ずつ・・しかも麦と分け合って食べてます・・
犬がミカンを食べていいのか??って気もするが、ちょっとだけなら(駄目?)

アプリも相変わらず毎日のようにやっておりまして・・汗。。
・・といってもmixiをやってない人にはなんのことやら??でしょうが・・

要するにゲームとか脳トレみたいな遊びです。

最近では農業関係はもうハイレベルにまで行ってつまらないので、
水槽関係のアクアリウムなんぞにハマってます。

このお魚ちゃんが可愛くて・・中に可愛くないのもいるが・・(笑)
お腹がすくと本当に哀しそうな顔をして、エサを与えるとガツガツと音を立てて嬉しそうに食べるのを見てニマニマしてる・・殆どマニアックですな・・

水槽のアレンジもできるので背景を替えたりアイテムを買ったり売ったりして・・部屋の模様替え気分で楽しんでます。

あとはゲーム系の「ZOO KEEPER」「ビジュエルド・ブリッツ」ですかね、
時間があれば何時間でもやってしまうので、ヘタなくせにやりたがるのが自分でもよくわからない・・ルールもよく知らないしね(自嘲)


あとはその他に・・冷え性なのでこの冬からお風呂では腰湯にしてますが、
昔は肩までお湯につけて・・とか言われたけどね・・
肩までつけないほうがお湯から出た時に肩が冷えないのがわかって、
それからは腰湯にしてます。

肩こりが酷い時には肩までお湯に浸かりますが・・
お湯から出る直前には腰湯にして出ると湯ざめが防げます。


あと気をつけてることは冬場は乾燥肌になるので石鹸で洗うのは2回に一回にしてること・・
冬は汗をかくことも少ないし、私は家にいてお勤めをしてないので、
人様に汗臭いとか思われないから・・ってこともあるかな。


そんなハマリもの・・いつまで続くやらってとこですか(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

多分たまさんのハマりものは生涯続くと予想します・・・。
いろんなものにハマれるというのは、心が柔軟な証拠ですよ。

私は最近お風呂上りにストレッチを始めましたよ。今年は富士山に登るので、そのための体の準備です。いつも2カ月くらいでやめてしまうので、今回は続けよう!

2010/03/09 (Tue) 12:27 | aloha  #xO/1yxOE | URL | 編集
富士山!

良いですね~私も登ってみたいです。

ここからだと地元に行くまでが大変なのでちょっと実現は不可能なんですが。v-263

ストレッチは登山の予定がなくても続けた方がいいですよね、
私は時々ラジオ体操をやって体をほぐしてますが・・肩こりにはあまり効果なし。。

頑張って・・富士山登頂記を書いてください。e-508

2010/03/10 (Wed) 13:00 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する