3月~4月の陽気

昨日も暖かくて日中はストーブを消してたが、
今日はまたその上をいく暖かさで予想気温が9度にもなるとか。

道路は雪が融けて車のタイヤの跡のままに凸凹になって歩きづらい・・
慣れない長靴を履いて買い物に行くと変な筋肉痛になってしまいそう。

2.3日前からクシャミや鼻水が出始めて・・そろそろ花粉症の時期なのか?
うっかりマスクをしないで出かけるとあとで酷い目にあうので気をつけないと・・。

ようやく顔の湿疹も治って薬を塗ることもなくなった・・
この薬を塗る手間というのは案外大きくて、何度も乾いては塗りするので時間をとられる。

とは言っても・・自由人、暇人ですから、時間はたっぷりあって・・
犬の散歩の時間をもっと増やせば良いものを、暇に任せてブラブラしちゃう。

そろそろ雪どけで泥はねが気になるころ・・麦の腹がけエプロンも着せる時期かな?
足が短くて胴が長いから汚れが広範囲に付いてしまう・・
コーギーの胸って出っ張ってるので特に前足の付け根部分が汚れるのだ。

またこれから憂鬱な季節が来るのかな・・まだまだ春は遠いんだが。

麦が咥えてるのはお気に入りのウニボール・・
ウニみたいだから勝手にそう呼んでる。

IMG_3428.jpg

この辺のお店ではこのボールが売ってなくて、これ1個しかないのを大事に使ってたが、
こないだの散歩の時に遊んでいて公園にある川に落としてしまった・・ポチャン

もうすっかり古くなって破れて音も出ないようなボールなので惜しくはないけど、
新しいボールを買わなきゃ・・ずっと探してるんだが、なかなかみつからない。


似たようなのならあるんだけどな・・それで良い??
IMG_5105.jpg

あまり良いとは思えないらしい・・・
スポンサーサイト

コメント

スイッチ

ちょっと待って~~!!
+9度だと、ストーブ消すの?こちらでは10度以下は絶対のぜったいにスイッチはオンです。

大手の企業ビルでは暖房が強すぎて、夏でもノースリーブで仕事しているらしいけれど。

犬にはゴマカシがきかなくて、気に入ったものの代替え品だと、すぐに見破られる。麦ちゃん妥協できるかな・・・?

2010/03/01 (Mon) 11:45 | aloha  #xO/1yxOE | URL | 編集
No title

麦もテニスボールもどきとかラグビーの小さいボールとか持ってるんだけど、これは一番遊びやすいみたいでね・・ウニボール・・

破れやすいので危険だから売ってないのかな~??

外の気温が9度でも家の中は朝から暖房してるので20度以上はあるんですよ。v-290

だから部屋の温度が暑くなると消すのですが・・また寒くなるとスイッチオンなのです。

この辺は北国で暮らさないとわからない感覚でしょうね。v-392

2010/03/02 (Tue) 11:51 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する