ニャンニャンの日

毎年の2月22日はネコの日らしいけど・・
今年は平成22年2月22日と、2がぞろ目で続く珍しい歳だ。
これに22時22分22秒・・・なんて続けるともうどこまでもキリがない。

そんなわけで我が家の猫たちもこの日ばかりは主人公になって・・
・・とは言っても毎日ご主人さま面してますが・・(笑)


まずはももちゃん・・別に不機嫌なわけじゃない(笑)

IMG_4891.jpg

ももちゃんは小食でいつもご飯の時間には食べないで、他のネコたちが終わってから食べる。
そして好き嫌いの激しいタイプで・・カリカリでも食べないことがある。

同じエサをやってもその日によって食べたり食べなかったりで・・問題児タイプだ。

そしてももちゃんのトイレはうるさい・・オシッコをしたあとの砂掛けが長くて、
砂がなくなると周りの新聞紙まで巻き込んでトイレに被せてしまう。

いつまでもガサガサとやってると飼い主の鶴の一声が掛かる。

ももちゃん!!もういい加減に止めなさい!!

そんなももちゃんの可愛いスナップを披露しましょう。(親ばかで結構


テレビの前に座って何を熱心に見てるやら・・後姿がなんとも愛らしい。

 IMG_5265.jpg  IMG_5267.jpg

同じ写真に見えるでしょうが・・微妙に違うんですよ(笑)
      IMG_5281.jpg

極めつけはこの写真・・なんて可愛い・・他に言葉がみつからない・・デレデレ。。
IMG_5285.jpg

あの態度のデカイ、カッチと同じ兄妹とは思えないほど小さくて可愛いももちゃん。

カッチのことはここの日記に何度も出てるのでカット・・なんてね、
長くなるので次回にします。

コメント

私、猫は飼ったことがないので・・・。やはり、習性や直らない癖があるんですね~。親ばかを差し引いても、ももちゃん十分カワイイよ。

ところで、花壇が毎夜猫に掘られてトイレ化して困ってるんだけど、猫が「近寄るのもや~~」って感じるものある?教えて~~~。

猫に餌をあげる「だけ」の人が多くて、野良猫が繁殖し続けてます。こまった~~。

2010/02/22 (Mon) 10:59 | aloha  #xO/1yxOE | URL | 編集
ネコが嫌う匂い

よく言われてるのは歯磨きのチューブの匂い、ハッかの匂いがイヤなのか?
あとは柑橘系の匂い・・ミカンとかレモンとか鼻に近づけると逃げてくようです。

うちの3匹のネコではミューが一番匂いに敏感ですが、他の2匹はあまりイヤではないようで・・変わってると思います。

うちの畑にも野良ちゃんが来るので、タネを蒔いたばかりの時には蒔いた場所に支柱などの棒を並べて重ねたりしてます。

そうすると棒が邪魔で土を掘れないのでオシッコが出来ないというわけです。

なんでも良いんですよ、木の枝でも拾ってばら撒いておくと良いかも?

2010/02/23 (Tue) 10:18 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する