戯れに・・

戯れに、母を背負いて、そのあまり、 軽きに泣きて、三歩歩まず。

こんな歌がありましたが・・私の場合は、

戯れに、カッチを抱いて、そのあまり・・重きに驚き、計りに乗る。

カッチの体はクニャクニャしてて掴みどころがないんだけど、
それが重たいのだから腕からスルリとこぼれ落ちそうになる。

どれ・・あんた、いったい何キロあるのさ?
と、体重計に乗せたけど、恥ずかしいのか乗ってくれない・・
むりやり押さえ込んで狭い体重計の上に乗せてみると・・ぬあんと6キロ!!

6キロって・・ そりゃ重いわ。

どれ・・ももちゃんは??
と、近くに居たももちゃんまで巻き込んで体重計に乗せると、
あら・・ももちゃん、意外と体重があるのね?

4キロありました・・3キロくらいかなと思ってたよ。

カッチはよく食べるものね・・ももちゃんのご飯をよく分捕って食べてるし、
ヒマさえあればご飯の催促をして飼い主にスリスリしてるから・・。


あん??なんか言った??ボクの話してるの?
IMG_5164.jpg

こうやって天井向いてる顔は小さい頃のままなんだが・・体だけでかいのよね。
IMG_5159.jpg

そういえば・・カッチくん、最近は麦のオヤツにまで手を出します。
油断もすきもあったもんじゃない・・麦はカッチに取られないかと急いでたべてます。

カッチに適うものはない。
スポンサーサイト

コメント

犬よりデカイ

6キロとは巨漢ですな・・・。
前犬の豆柴犬は5キロでしたよ~。

猫は犬と違って、「出されたものを一気食いしないので、餌を数日分与えて留守番させることが出来る」と聞いたことがあるけれどカッチくんには当てはまらないのか・・・?

それにしても、どんなに肥えても、小顔のままとはうらやましい。

2010/02/17 (Wed) 10:10 | aloha  #xO/1yxOE | URL | 編集
小顔っていうか・・

体がデカイから小さく見えるだけで・・(笑)

態度はデカイ!!これだけは間違いなく言える!!

そうなんです、ネコってチビチビ食べて残すんですよー、
んで、片付けるとまたくれ~って鳴くから・・面倒くさっ!v-293

お皿にちょっとだけ残ったのは絶対に食べない・・どうしてか不思議です。

2010/02/18 (Thu) 18:24 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する