スヌーピー

私がスヌーピーというキャラクターを知ったのは、
昔々・・その昔のことで・・弥生時代か・・(笑)

岡崎友紀さんが好きで・・古っ・・ (知ってるかな~?)
雑誌に載ってた彼女の部屋にスヌーピーのぬいぐるみがたくさんあったのを見たのが最初でした。

それからなんとなく文房具とか買うときにはスヌーピーのイラスト付のを買うようになったのですが・・

今月の私の誕生日に姪っ子が内地から送ってくれたのがこのマグネット式のスヌーピー、

 IMG_5145.jpg     IMG_5148.jpg



可愛いでしょ?!
冷蔵庫の頂上目指してハンギング中ってな感じ?

IMG_5157.jpg


他にもハンコとか手提げバッグとか・・全部スヌーピー関連です。

マニアってこともないんだけど・・好きなキャラがあると選ぶのはラクですよね。


それでこの手提げバックに描いてあったイラストを見てたら、
昔のスヌーピーは今とはまるで違う顔でビックリしたのですが・・
1950年代にはこんな顔だったのですねー!?

  IMG_5152.jpg


あまり可愛くない・・と思うのは今の顔に慣れてしまったからだろうか??

なにはともあれ・・しーさん、どうもありがとうね!!

カッチのイタズラにも負けないでハングオンしてるよー!!


よく見るとシッポや耳の形も微妙に変わっていて・・へえーです。

スポンサーサイト

コメント

私は縄文時代にムーミンが気に入りまして・・。未だにムーミンキャラクターは持っていますよ。

スヌーピーもとても流行りました。ただ、当時マンガはみんな英語だったような・・・・tamaさんすごい!!
毛の少ない丸顔の少年←名前わからず。かわいかったな~。

2010/01/31 (Sun) 12:03 | aloha  #xO/1yxOE | URL | 編集
縄文時代(笑)

古さを競ってどないするねん??(笑)

スヌーピーのマンガ、英語版のもありましたね?
私は英語が好きだったのでわからないなりに読んでたけど・・誤訳もあったでしょうな・・v-356

チャーリーブラウンというのがスヌーピーの飼い主ですよね?
他にも居たけど・・忘れたなーi-230

2010/02/01 (Mon) 13:32 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する