お年玉つき年賀状

昨日の朝の新聞を見てチェックしたら3枚の切手シートが当たってた!!

毎年のように切手シートだけはよく当たるんだけど・・それ以外は当たらない。
宝くじだって今までの最高賞金額は5千円だし・・最近は買うのをやめた。

今朝のワイドショーでもやってたけど・・ある家庭での調査で、
400枚の年賀状を調べて当たったのが切手シート4枚だったから、
確率でいうと私の方が断然良いようだ。(私は40枚)

街頭でのアンケートを聞いてると意外に当たり番号のチェックをしてない人が多くて、
それはもったいない・・絶対にこの何年間のハガキで当たってるのを知らないで過ごしてるよ。

当たった人が周りに居ないので実は当たるなんてウソなんだと思ってる人も居て、
それは認識不足ですな・・よくニュースで当たった人のインタビューが出てるもの。

それよりなにより・・今は年賀状なんて出さないから、
特に若い人はメールで済ますのであまり興味はないのかも?

私は切手シートの方が嬉しいから・・それだけでもいいな。
スポンサーサイト

コメント

すごい確率です!

シート三枚はすごいんじゃないですか?
私は切手よりもひとつ上の等に当たったことがありますよ。賞品はレターセット。30年前の引き出しの奥から見つけてきたような代物だった。
使えません!!切手のが数倍いいよ。
今年、私は何枚当たっているかな~。いつもは1枚ぽっきりなんだけど。

2010/01/28 (Thu) 10:27 | aloha  #xO/1yxOE | URL | 編集
やっぱり!!

すごいよね!!

今回は3枚で多い方だけど、1枚でも当たると嬉しくて・・v-62

レターセットはなんかで見たことあるような・・
そうそう・・あれなら切手シートの方が良いって思った記憶がありますよ。

普段でも切手はよく買う方なので興味があるんですよ。

2010/01/28 (Thu) 18:13 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する