ゲーノーネタ?

お昼ごはんを食べながらテレビを見てたら、週刊現代が選んだ良い俳優さんというのに「香川照之」さんがトップで名前が挙げられてるそう。

まあねー、今の活躍を見てたらイヤでもその存在感は目に入りますね。

昔・・会社勤めをしてた頃に「笑っていいとも」に初めて出た香川さんを昼休みの時間に見てたのを覚えていて・・あれから何年??
両手を使っても足りない年数かと思われますが(笑)

当時は東大出の新人俳優さんというので話題になってましたが、
まだまだ演技は初歩的なものだったのでは・・?

朝の某局のワイドショーでは安全地帯が再結成して新曲やアルバム製作をしてるという情報があって・・・
そのPVがちょっとだけ映ってましたが、安全地帯のメンバーも50代になって何か期することがあっての再結成なのかな?

玉置さんもちょこっと映ってたけど・・面変わりしたのか、イメージ一新なのか、顔が変わってたような・・?
全体に暗い映像だったせいかな?
でも服装とかは昔の安全地帯っぽくて懐かしい感じがしました。

玉置さんと同じ日にワイドショーで取り上げられてたのが薬師丸ひろ子さん・・あまり意味はないか
深読みし過ぎだよね。

ん十年振りかのコンサートを開いたんだそうで、相変わらずの声で・・若いですね・・。


さて・・大阪城ホールでの弾き語りのあと休みに入った斉藤和義さんですが、昨日からスタジオに入って音合わせなどやり始めたようです。
白いギターを抱えてる写真がカレンダーに載ってましたが、あのギターもツアーで使うのでしょうか?

斉藤さんといえば黒いギターなので白いギターはイマイチピンとこないのですが・・白といっても色々あるけど・・何と言えば良いのか?
あのギターの白さは言い表せられない・・大理石?石灰岩??

お休みは何処かに行ってたのかな?
そんな話もライブではお披露目するのかな・・
明日の栃木から今年もツアーがスタートです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する