雪は降る降る・・

明日から大荒れの天気になるようですが・・
もう充分に雪は積もっていて間に合ってるのだがな・・

いつもの公園にだって山ほどの雪が・・散歩する人の足跡もないよ。

そんな道なき道を漕いで行くのが好きな
飼い主の歩く道とは違う道に入って行き・・◎ンチをもよおした模様。

IMG_4937.jpg

真っ白な大地に汚れを落とすのか・・なんちて。

お陰で飼い主はぐるっと回り道をして大事なウン◎を回収しに行かなきゃ。


何がそんなに愛おしいのか・・麦は大地に顔をスリスリ・・
・・と、思ったら急に大地を掘り出して、一体どうするの??
IMG_5022.jpg

夏に埋めた骨でも思い出したか?(笑)


そしてこのところ毎日の様にやってるボール投げに興じる、
顔は粉を被ったように真っ白・・つべたい??
IMG_5025.jpg

これはただオヤツが欲しいがためにやってること・・
飼い主にボールを持っていけばオヤツがもらえると。

これだけは教えなくてもすぐ覚えたな・・


ボール投げをしながら何気に横を見たら・・カラスが雪の中に居るような?

いや・・あれは岩か??人工的に配置された岩が鳥かペンギンのように見えるのだ。

IMG_5016.jpg

  ホラね??

IMG_5015.jpg


帰り道は何故か急ぎ足になる麦・・おうちで子供が待っている??
そんなわけはないが・・多分にご飯が待ってるのだろう(笑)

すっかり暗くなった雪道を我が家へと一目散なのだ。

IMG_4950.jpg

スポンサーサイト

コメント

もふもふ

麦ちゅん、冬毛もふさふさ、もふもふであったかそうだね。
その白さは「白鳥のごとし」
雪解けのころは、その純白の美しさも姿を消すらしいから、今のうちにきれいな写真をたくさん撮ってもらいましょ。

うちのこたろうにも雪の中での遊び方、麦ちゃんに教えてもらいたいね~~。

2010/01/07 (Thu) 09:09 | aloha  #KbCfV/Ok | URL | 編集
冬毛なのか・・

コーギーは年中抜け毛が多くて、夏も冬もモコモコの毛皮ですよ。

だから夏は弱いのかもね。

昨日も麦の足を見て綺麗なので、ずっとこのまま雪があればいいなって思った(笑)

でも、雪は柔らかいので爪が伸びるのよね~i-201
じっと爪を見てたら切られるのかと思った麦は不安そうにしてたけど(苦笑)

麦の雪遊びは体をスリスリしながら歩くことかな?
これは教えなくても出来るような・・(笑)

2010/01/07 (Thu) 11:06 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する