大晦日の月

さっき散歩に行った時に見えた月はまん丸でしたが・・
今年はもう満月は無いと以前言ってたように覚えてるのできっと満月ではない??

しかも大きくて・・月の表面の模様まで見えるようなお月様でした。

マイ・カメラではその模様までは写し撮れず、ただの黄色い○にしかならない・・。

さて・・今年もあと数時間となりましたが、
今年はみなさんにとってどんな一年でしたか?

私にはとっても不安定な1年だったと思います。
政権交代で変わったのは政党の名前だけでやってることは同じような・・
しかもアマチュアがやってるような危なっかしさを覚えるのは私だけでしょうか??

今日も大掃除をしながら斉藤さんのライブの音源を聴いてましたが・・
「わすれもの」という曲が流れて・・
沈み行く舟を漕ぐのは僕ら・・という歌詞が痛く現実味を帯びて聞えて、
日本丸は本当に沈むのかしら・・なんて思いながら聴いてました。

斉藤和義さんは今年もたくさんのライブを行なってアルバムも出して(逆か・・)、
なにかしらの期待と喜びを与えてくれた一年だったように思う。

彼の存在を知ってからもう長いんだけど・・まだまだ知らない面がありそうで目が離せない、
何かに縋るとしたら私はきっと斉藤和義の歌や言動に注目することで明日に向かって行けると思う。

絶対的なものではないけど・・それだからこその魅力なのかも。


来年はいったいどんな1年が待ってるのか・・
あまり明るいニュースもないまま・・問題が山積みのまま歳が明けそう。


今年1年間のご愛顧と訪問に感謝してこの日記を締めくくりたいと思います。

どうもありがとうございました。

皆様にとって来る新年が良い年になりますよう・・
どうぞ良いお年を!!



スポンサーサイト

コメント

ありがとう

tamaさん、こんばんは~。
月、きれいですよね~~。雪景色の中でまんまるお月さんはさぞかし美しいでしょう。
いつもこつこつとマメに日記を書き続けるtamaさん、えらいな~。
私は来年も不定期便になると思いますが、よろしくお願いしますね。

春から大切に見守ってきたルピナスが来年に向けて動き始めた感があり、喜んでいたところ、大掃除で無残にも靴に踏まれてしまいました・・・。いろんな事故が起きますね~。がっくり・・・。でも、まだ復活するかもしれないし、残った苗もあります。

来年に希望をもって・・・。良いお年をお迎えくださいませ。

PS.2009年ぎりぎりセーフで免許を取得しました。

2009/12/31 (Thu) 20:20 | aloha  #xO/1yxOE | URL | 編集
コツコツと・・

マメ?・・というよりヒマですね(笑)

時間はたっぷりあるのでそれを上手に行かせるようになりたいけど・・なかなか時間は無情にも過ぎていく。v-389

免許取得、おめでとうございます!!
こいつぁ春から縁起がいいわい・・?!v-425

ルピナスは踏まれて駄目になるようなら元々育たない苗だったのかも?
そうやって自分を慰めるのは駄目かな??v-392

もう春の兆しがそちらには芽吹いてるのですね、
今年はいい年になると良いですね。

お互いに頑張りましょう!!v-290

2010/01/01 (Fri) 14:36 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する