樹氷

湿った空気が残ったまま雪が降ると朝の冷たい空気に凍り付いてしまうのか、
昨日の朝は散歩の途中で公園の樹木が真っ白になっているのに気がついて・・

いつもより遠回りしてその公園に行ってみる事に・・
以前はそこの公園にもよく行ってたのだが、最近は足が遠のいていた。

交通量の多い道路を横切って行くのが大変なのもあったしね、
麦がそこの公園で爪を痛めて出血騒ぎを起こしたのもまだ記憶に残ってるのだ。

でも、麦にはそんな記憶は欠片もないらしく、
勝手知ったる我が家みたいな軽いステップで公園の中へと急ぐ。
     
IMG_4858.jpg

朝日が木漏れ日となって木立の中に入り込む・・
IMG_4857.jpg     IMG_4864.jpg

IMG_4855.jpg

白い花が咲いたよう・・この辺は桜の木が主だと思うが・・
IMG_4868.jpg     IMG_4869.jpg

IMG_4873.jpg     IMG_4870.jpg


これは住宅街の空き地の枯れ草に朝日が当たる様子を撮影したが・・
キラキラ感があまり写真には出てないのが残念だな・・
IMG_4844.jpg


ここで突然、麦がブレーキをかけて止まる・・
   IMG_4846.jpg

何??どうかしたの??  なにか怒ってる??
IMG_4847.jpg


時々・・こういうことがあるのよねー、なんなんだ・・一体!?

コメント

今年も後1日ですねぇ~

ちょっとご無沙汰している間に
すっかり真っ白な冬になってましたねぇ(^_^;)
麦ちゃん シッポ立てて楽しそうに歩いているねぇ~
寒そうだけど^m^、、、でもキレイ♪

ふふ 麦ちゃん!絶対に何か訴えているよね(笑)
なんだろ~(・・?、、、でも 目が訴えてる確かに(爆)
何年いっしょに暮らしていても 犬の気持ちは解りません(-o-)/

tamaさん
風邪など引かぬように気をつけて
良いお年をお迎えくださいねぇ~

2009/12/30 (Wed) 23:29 | むく #hNKslJ0. | URL | 編集
そうでしょう?

この目はなんか思うところがあって・・飼い主を試してるような・・i-230

勝手な憶測ですが・・
なんも考えてなかったりしてね(笑)

雪の降り具合はちょうど良い量で適当な運動をさせてくれます。

むくさんも忙しそうですが・・大掃除は済みましたか?
よそのことより自分家だろって・・??i-235

また来年も遊びにきてください~!!
どうぞよろしく。i-278

2009/12/31 (Thu) 10:18 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
良いお年を

ミニ樹氷ですね。
青空を背景にしたこういう景色はいいですね。
気持ちも凛として、引き締まる感じです。

麦ちゃん、何を言いたいんでしょうか。
我が家のれもんも、同じようなことよくあります。

今年も今日で終わり。
よいお年をお迎えください。

2009/12/31 (Thu) 10:18 | れもん父 #ho3ItCss | URL | 編集
れもんちゃんも?

同じようなことがあるのですね?

なにか意味するところがあるのかな・・。

このところ暖かい当地ですが、今日もプラスの気温になって道路は融けてます。

荒れ模様の地方もあるようですが・・
れもん父さんの地域は大丈夫かな?

どうぞご家族皆さんで良いお歳をね!!
また来年もよろしくです!!i-178

2009/12/31 (Thu) 17:06 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する