雪遊び

雪が降ると嬉しいのは犬と子供じゃないかな?

いつもの公園でも子供達が池の氷の上に載ったりしてるが、
これは危険なので止めて欲しい・・。

幸い、散歩してるオジサンが注意してくれたようだが・・
私はきっと注意なんかできないだろう・・汗。。

坂道で尻滑りしてる子供もいた・・暗くてよくは写ってないが。

IMG_4564.jpg

ここの坂道は急なので降りる時には滑った方が早いのだ、
どっちみち歩いていても滑ってしまうのだし・・

ここを登るのは大変・・普段でも急な勾配でなかなか足が進まないのに、
雪なんか積もってたら、這って・・両手をついてでないと登れないだろう。

そんな坂道を麦は好んで行こうとする・・

IMG_4567.jpg

ならば・・麦に引っ張ってもらおうじゃないか!?

IMG_4568.jpg

ウンショ・・コラショ・・
重たいな・・とでも言いたげな?

 IMG_4569.jpg


いつもはグイグイ引っ張るのに・・こういう時にこそ力を貸してよ!


コメント

雪、少ない!

れもん地方に比べると、ずいぶん雪が少ないですね。
れもん地方、現在の積雪は40センチぐらい、らしい。
こんな坂道、れもんは登れるはずはないなあ…。
平地だからグイグイ引っ張れるのに、こんな坂道じゃ、麦ちゃん、可哀そう。v-404

2009/12/23 (Wed) 18:20 | れもん父 #ho3ItCss | URL | 編集
そうなんです・・

この2・3日でやっと畑の土が隠れるくらい降って・・ホッとしてます。

アスファルト道路はすぐに融けちゃうと思うけど・・。

え??麦は平気で登っていきますよ!!
飼い主はもちろん自力で登ってますがね・・(笑)

麦の引っ張る力はすごいんですよ!!
100万馬力!!!v-91

2009/12/24 (Thu) 19:06 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する