積もりました!

雪の無い道東にもやっと雪雲が現れて積もりました・・

最初に降ったのは僅かで畑の土を覆い隠すほどには到らず、
道路に降った雪を掻き集めて畑に被せてました。

公園の中もこんな感じで・・うっすらと積もっていて、麦も楽しそう。

IMG_4558.jpg

IMG_4561.jpg

公園の池の水はガチガチに凍り付いてるけど、池から流れる川はまだ水が覗いてる。

夕暮れどきに川面に映る街灯がユラユラ揺れる様子を撮影したが・・
思ったほど揺れは映ってなくてガッカリ・・

IMG_4548.jpg

 IMG_4549.jpg

この日はとんがった三日月が綺麗でした・・鉛筆を思い出すのは私だけ??

       IMG_4572.jpg


そうして次の日の午後から・・散歩に行こうと外に出ると吹雪きのような雪が降ってきて、
これは積もりそう・・と急いで散歩に出かけた。

公園の入り口から見た雪景色・・カメラが濡れるのでトンネルの中で撮影です。

IMG_4583.jpg

駐車場の車も雪で霞んでみえます。 麦は平気でどんどん歩く・・

IMG_4581.jpg    IMG_4584.jpg

やっぱり犬は雪景色が似合うね。

吹雪のようになってきたので公園にはあまり散歩する人も居ない、
急いで帰らなきゃ・・と歩いてるうちに小止みになってきて・・
うちに着くころには雪の勢いも弱まって・・それほど積もりそうもないようだ。

このあと、今年初めての本格的な雪かきをしたが
久しぶりに体を動かした気がする・・


IMG_4580.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する