ツアースケジュール第4弾

2010年2月16日(火) 大分T.O.P.S 18:00 18:30
キョードー西日本 092-714-0159
(平日10:00~19:00/土曜10:00~17:00/日祝休み)

2010年2月17日(水) 宮崎WETHERKING 18:00 18:30
キョードー西日本 092-714-0159
(平日10:00~19:00/土曜10:00~17:00/日祝休み)

2010年3月5日(金) 日本武道館 18:00 19:00
ディスクガレージ 03-5436-9600(月~金12:00~19:00)

2010年3月11日(木) 大阪厚生年金会館 18:15 19:00
キョードーチケットセンター 06-7732-8888(10:00~19:00)

2010年3月12日(金) 大阪厚生年金会館 18:15 19:00
キョードーチケットセンター 06-7732-8888(10:00~19:00)

2010年3月19日(金) 函館金森ホール 18:00 18:30
ウエス 011-614-9999(月~金11:00~18:00)

2010年3月21日(日) 青森Quarter 17:30 18:00
GIP 022-222-9999(平日11:00~19:00)

2010年3月22日(祝・月) 秋田club SWINDLE 17:30 18:00
GIP 022-222-9999(平日11:00~19:00)




以上で今回のツアーのスケジュール発表は最終だそうです。


東京や大阪がラストじゃないってのは珍しいですね。
ファンの多くは東京でのライブハウスが追加されるのを期待してたようですが。

今年のツアーも残り2箇所になりましたが・・
FCサイトのツアーマップを見てると終わった地方の名前が載っていて、
これを見てると地理の勉強にもなって良いです・・

石川県ってここなのか?
長野って東北だと思った・・とかね(笑)
三重県がどこにあるのか、私は正しく指でさせない・・

あの辺ってのはわかるんだけどね・・終わったら知ることになります。

岡山では映画のサントラに使われる曲を少しだけ披露したそう・・
英語の発音に気を使いながらの歌だったそうです。

広島では「フィッシュストーリー」を歌ったとか・・
最初の戸田では歌ってましたが、その後封印?されてたんですよね。

あちこち・・斉藤さんについて遠征してるファンへのサービスでしょうかね、
でも、基本的にアルバムの曲は今回は全部やると決めてるそうで・・
古い曲の中からどれを選ぶかは毎回大変な作業だそうです。

今回一番苦労したのは「天国の月」らしく、これをライブで再現するのに試行錯誤したんだとか。
アルバムを忠実に再現しないことがライブの面白さとも言ってたと思うのですが・・
それぞれの曲によって生みの親としての拘り方も違ってくるのかな。

そして大阪城ホールでの弾き語りライブがいよいよ近づいてきて、
斉藤さんもファンの皆さんもドキドキ・・ドキドキ・・
おおげさな話・・日本中がドキドキしてるような、そんな感じさえします。

体調万全で臨んで欲しいです。

コメント

フィッシュストーリーは・・

戸田の初日に聞いたんだよね~
私は好きだから、感動しました!!
僕の孤独が~♪と歌いだしたら、ああやっぱり
斉藤さんの声は、良いのです。映画の彼らより大人だけにセクスぃーでした。
岡山で聞いたゴールデンスランバーのさわりも、良かったです。声が良く合っています。
携帯のどこかのサイトで、わざわざなんでカバーなんだ!という書き込みがありましたが、聞けばわかるのよ、マジで斉藤さんいけてると思います。発音云々ではなくて、歌だから・・・

なんか、今年のツアーは老体に鞭打って?行けるところに行っては次の日仕事でぼーっとしてる始末です。そして、大阪城ホールのチケットも届いたのでテンションあがっています。
無事に終わりますように・・・どきどき

2009/12/14 (Mon) 21:22 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集

聴けた人はラッキーと思うとなおのこと愛しい曲になるのかも??

私もTVで一度だけ斉藤バンドでの「フィッシュストーリー」を聴いたけど、予想に反してかなりの衝撃を感じたものです。v-352

大阪城までのカウントダウンはもう始まってますね!!

ぜひぜひ感想を聞かせてね。

2009/12/15 (Tue) 13:02 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する