拘る

わたしはひとつことに拘る性格で・・今回はショウガ湯に拘ってる。

体温が低くて冷え性なので肩こりが酷く、なんとか治したいと思いついたのがショウガ湯で、
新聞の記事をもとにさっそく自家製の生姜湯を作ってみた・・が・・

ショウガ汁の量が多すぎたのか辛くて喉がヒリヒリ・・我慢して全部飲んだら頭痛までしてきた。

買い置きのハチミツがなかったので甘味料としてマーマレードジャムを入れてみたのだが、それじゃ甘味は足りないようだ。

生姜をたくさん買い込んだのでここで止めるわけにはいかない!

夕方になってスーパーにハチミツを買いに走ったが、
瓶入りのを探したけど・・あの絞り出し口のついたプラ容器のしかなくて、
これだと全部出し切って資源ゴミに出すのが難しいので却下。

結局小さなチューブに入った小分けのハチミツを買ってきて・・
ついでにその横にあった生姜茶というのを発見して、これも買っちゃった。

なんか最近ショウガ・・という名前の付いた商品を見ると引き付けられちゃう・・
そうやって目に付く片っ端から買うので溜まっていくんだが・・これも悪癖なんだよな。

自分でもすぐ飽きるからって分かるから、小さい分量のを買うようにしてるけど、
なかなか・・マイブームに逆らうのは困難なのです、ハイー。

最近買ったショウガ入りの商品は・・

これはお馴染みのカップスープで、今年のニューフェースのひとつ。
ポテトスープにジンジャーって・・よく合わせたもんだ・・美味しいし。
   ①
  IMG_4476.jpg

次はフリーズドライのシリーズもの・・これは辛かった・・でも美味しい。
甘酒やお汁粉も作ってる同じメーカーさんのもの。
      ②
     IMG_4545.jpg


これはまだ食べたことがない・・美味しいのかな?
  ③
 IMG_4544.jpg


今朝になって昨日の絞ったショウガ汁の量を減らしてハチミツを入れて飲んでみたら、
うん・・昨日よりはいける・・少なくとも頭は痛くならないようだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する