ユッスー・ンドゥール

28日の土曜日に放送されたユッスー・ンドゥールのドキュメント番組・・

うっかり忘れていて途中から見たのだが・・なかなか興味深い内容でした。

グラミー賞を取ったことで良いことも悪い事もあって、宗教の世界って馴染みがないだけにわからないことだらけ・・

一歩間違えば法にも触れるような・・そんな社会で音楽を続けて行くのって大変そう、
音楽も宗教も自分の体に流れてるもの・・それをうまく両立させていく頭の良さもあるのかな。

声がいいですね・・この方独特のものかしら?
それともセネガルの人はみんなこういう声で歌うのかな。


NHK-FM「ウイークエンド・サンシャイン」で初めてこのセネガルの音楽を聴いたのですが、
これを聴いてキャッチする良い耳の持ち主がいて世界に広まって行くのですよね。


ここでも紹介されていたアルバム「エジプト」にも興味が湧いてきたが、
W・E・サンシャインでもきっと紹介されてたことだろうから・・
録音したMDを探せばあるかもしれない?探すのが大変だが・・

記録というものはあとでその有り難味が出るものなのね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する